※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学の時の男女の飲み遊び仲間で久しぶりに集まろうと言うLINEが流れて…

大学の時の男女の飲み遊び仲間で久しぶりに集まろうと言うLINEが流れて来ました、LINEグループの子のあるイベント関係の仕事を引退ことになりみんなで勇姿を見に行くその後、忘年会みたいな感じになるそうですが、参加可否を連絡するのに躊躇してます。

悩む理由
☀︎正直、その子と全く遊ばなくなったため引退に興味がない
☀︎自分が空気読めないキャラで嫌われてたのか避けられた気がする。行っても何で来たの?感はあるかも
☀︎正直、わたしは子供が早くにできた方なので飲みにも全く参加しなくなり、話が合わない
☀︎ちょこちょこ会ってる人達の中に、久しぶりの私が参加することが場違いな気がする。
☀︎大学時代は陽キャなグループに何故か属していてわちゃわちゃあり、参加メンバーの1人と一度だけ関係を持ったことがあることが、気が引ける(記憶から消し去りたいけどなんか罪悪感がある)
☀︎でも単純に若い時を思い出すので何もなければ参加して楽しみたい気持ちもある。母ちゃんではなく女性扱いされたい笑
☀︎というか授乳中でお酒飲めなかったから楽しめなさそう
☀︎すっかり母ちゃんになり老けたねと言われるのが嫌。。
☀︎数年ワイキャイ飲んでないのでそういうノリを忘れた

私がLINEグループに残り続けてる意味も無いような。
なんか通知が来るたびに黒い感情が…😶‍🌫️
この際、理由つけて行けないが1番楽かな。

コメント

ままり

行きたくないなら行かないのが一番です☺️
子どもいると言い訳も考えないで済みますし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですね😂純粋に楽しめないなら
    子供の行事で、とか何とか言って断ろうかな、、

• 2時間前
momo

悩む理由が多いので
私なら行かないです(笑)
行ったあとも行かなければ良かったって思いそうで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩む理由多い時点でダメですねww
    行ってもモヤモヤして純粋に楽しめなさそう😅
    断ろうかなと思ってきました!
    ありがとうございます。

• 2時間前
3kidsママ

うちは子供が小さいから、大きくなってから参加させてもらうねー!皆楽しんでねー✨

って送ります✨
来年以降も同じ理由でお断りします!何回かお断りしたらしれっとグループを抜けます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンバーには0歳のママもいるんですがその子はノリノリで参加するんですよね。。それこそ引退する本人とは結婚式呼び呼ばれる仲だから勿論行くって感じで私とは状況が違いました😂(わたしは呼ばれてない)
    若い時みたいにワイキャイするの楽しそうで羨ましいけど、このメンバーでは素直に楽しめないのが目に見えている…
    背中を押されました!ありがとうございます

• 16分前