※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴ
家事・料理

1歳になりたてで、朝ごはんについて最近悩んでいます。1歳前までは何で…

1歳になりたてで、朝ごはんについて最近悩んでいます。

1歳前までは何でもよく食べて、この子の胃袋は底無しか?!と思うほどに食べていました。

それが誕生日を迎えてしばらくすると、苦手な物がでてきたのと、満腹を感じ始めたのとで食事内容ががらりと変わりました。

とくに魚やポテト、蒸しパンなどパサついた物は食べなくなり、白ごはんはムラがあります。

今まで食べれていた物をいらないと首を振って拒否したり、べっと口から出す、床に落とすなどします。

朝に食べている食パンやスティックパンなどのパンも一口も食べなくなりました。
ジャムを塗ったりきな粉をまぶしたりしても、一口もたべません。
食べなかったら食べないで『なんかくれ』と泣きます😭
だいたいのメニューは、パン、バナナヨーグルト、余裕があれば溶かすだけのスープです。
仕事がある朝は時間がなさ過ぎるのでパンの代替えの物も用意することができません。

毎朝何を食べさせたらいいのか分からず、すごくストレスです。
拒否されるとイライラするし、くれと泣かれてもイライラします。

おにぎりを試してみようかなと思っていますが、また食べてくれないかも…と思うとなかなか試せません。

昼は保育園の給食だし、夜はとりわけがほとんどなので食べなくても苦痛はないです。
朝だけがほんとにしんどいです😓

みなさんならどんな風に対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対に食べるパンとバナナヨーグルトを毎朝あげます!
うちは朝ごはんって大体固定です😉
何作ろーって考える時間が勿体無い!あと食べなかった時イラっとしちゃうし!
大人の私もいつも同じような朝ごはん内容です。
あと、いつも同じ食べ物の方が体調の変化に気が付きやすいってメリットもありますし…(と、言い訳してみます…笑)

• のりぴ

のりぴ

固定は楽ちんですね!

毎日食べていたパンを食べなくなった今、何を食べさせればいいのか分からず、それがすごくストレスです😥

食べてくれる物が見つかれば固定にしてみます!

• 1時間前