※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

【赤ちゃんの手足口病について】生後9ヶ月の息子が手足口病になりました…

【赤ちゃんの手足口病について】

生後9ヶ月の息子が手足口病になりました!

最初に高熱出てから丸一日解熱して、
翌日また熱と鼻水がぶり返したなーと思ったら夜ブツブツ出ました💦

皆さん、赤いブツブツで始めてからどれくらいで引きましたか?
熱はすぐ下がりました?🤔

そして明らかに昨日の夕方から今にかけて、
機嫌ものすごく悪くて、おしゃぶりも拒否だしミルク飲ませるのも一苦労で…
ブツブツ痛いからとか、この時期はそんなもんなのでしょうか?

いつもおしゃぶりに助けられていたので、
日中も夜中、も本当に大変です😂
こんなにずっと機嫌わるくてギャンギャンなの始めてで参ってます。
皆さんの経験談をお伺いしたいです😞

コメント

みさ

うちも末っ子が現在手足口病です。
末っ子は幸い熱は一度も出てませんが手足の水疱、口の中のできものがひどくて食べるの好きな子ですがあまり固形物を食べれてません…
一日中グズグズです😂
夜も寝入るまでグズグズで参ってます…

  • なつ

    なつ

    分かりやすく、食べなくなりますよね😭
    やはり一日中グズグズなんですね💦
    ちなみに今は発症から何日目ですか?

    • 1時間前
  • みさ

    みさ

    金曜日に保育園から電話があり手足にぶつぶつができてて手足口病が流行ってるから受診してほしいと言われ迎えに行きその足で病院に行くと手足口病と診断されました!
    なので発症からまだ2日ですね!

    • 1時間前
  • なつ

    なつ

    うちも金曜にブツブツ出ました💦
    同じですね😂
    今が一番グズグズ期なんですかね、、、

    • 1時間前
、

6ヶ月の子が最近なりました💦
口の中に水疱が出来てとても辛そうにしていました、、、
痛み止めの座薬を入れてからミルク飲ませてました😭
発疹のボツボツは、1週間くらいしたらカサブタになって良くなりましたよ!
熱は1日だけでした!

息子が治ったと思ったら私もかかってしまい、やっと固形物食べれてます🤣
とにかく喉の奥、食道のところに口内炎が出来てる感じでした💦
手足も痛くてしんどかったです😇

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    息子の場合、病院行ったときはまだブツブツ出てなかったから口の中見てもらってないんですが、明らかにおしゃぶりと離乳食とミルク拒否になったから恐らく、、、と思いました😂

    うつると大変そうですね💦
    仕事があるのでうつるのマズいー、、、😂
    気を引き締めて看病します!

    • 1時間前
かめ

うちの下の子も保育園でもらってきて、お兄ちゃんと私にも移り散々でした。
機嫌悪いのはかなんですね。

ヨーグルトとかいいかもです!

  • なつ

    なつ

    ヨーグルトなら食べられるんですかね😂
    とにかくこの機嫌の悪さが何とか落ち着く事祈ります、、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

年齢が全く違うのですが、5歳の息子が金曜から発症してます。
熱は金曜夜だけで翌朝には下がってましたが、発疹は日に日に増えてます💦

息子は舌に2つ、口の中に何個かポツポツがあるのでほぼ固形物は食べられず、喋るのも痛いらしくいつもはうるさい息子が静か過ぎるくらいなので、相当痛いんだろうなーと思います。

小児科の先生からは、もし、下の娘もかかったときは、食べたり飲んだりを嫌がるかもだけど、脱水に気をつけてねって言われました😖

  • なつ

    なつ

    病院行った後にブツブツ出たので、正確に口の中どうなってるのか良く分かんなくて😂
    見ようとすると激オコで笑

    息子さん、それはよっぽど辛そうですね💦
    脱水気をつけて何とかミルクは飲ませたいと思います!

    • 1時間前