※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、夕飯を食べずに寝てしまい、朝に下痢っぽい白いうんちを3回した後、また寝ています。熱はないが体調が心配です。

1歳7ヶ月の息子ですが、昨日お風呂上がりに夕飯を食べずに寝てしまいました。
今朝は朝ごはんたくさん食べたのですが、うんちを3回、最後の方は下痢っぽい白いのが出てから、また寝てしまいました。
熱はなかったのですが、どこか体調悪いんでしょうか…?
自分から横になって寝ることがなかったので、少し心配です(^^;)

コメント

mama

白っぽい下痢気になるので、私だったら病院連れていきます💦

おにく

私だったら、白っぽい下痢がもう一回出たら、念のため病院連れてくかな?
白っぽいのは、胃腸炎ですよ(´ω`)

うどんやおかゆまでいかなくとも柔らかめごはんなど消化の良い食事、あとはバナナとかでもいいです。
乳製品は胃腸に負担かかるから控えてあげてください(=´∀`)
食べたくなさそうだったら、アクアライトなどできちんと水分補給だけさせてあげてください☆
体調悪いときの水分補給にただのお水は、体内のバランス崩れて元気なくなってくそうなので、アクアライトがいいそうです(´ω`)

まぬーる

体調崩すところなんじゃないですか?ゴロゴロしてるなら。来たるGW前に、小児科に行っておいて、薬ストックしておいてもいいと思いますよ。ちょっと今日の様子次第ですけどね😅

ぷにプニ

白っぽい下痢はお腹の調子が悪いと思います!
友人の子もそれで病院行ったらロタだったって行ってましたし…
病院行ったほうがいいと思います(><)

®️

みなさん、ありがとうございます(^^)
あれからお昼まで3時間ほど寝てて、お昼は少し食べてから遊び始めました。
オヤツもたくさん食べてたのですが、夕方にまた水下痢が…
嘔吐はないのでロタじゃないのかな?と思いますが、腸炎なんですかね(^^;)
元気なので…
明日保育園には行かない方が良いですよね??

ぷにプニ

私なら行かせないですね。
まぁ胃腸炎なら整腸剤もらうだけだし、家で様子見ててもいいも思いますが、保育園には最悪の場合他の子に移るので行かせないです!

胃腸炎だった場合オムツや手洗い、念入りにしないと先生や他の園児にうつりますよ😅