※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の咳が2週間以上続いています。その間に、小児科や耳鼻科で薬をもらい…

娘の咳が2週間以上続いています。
その間に、小児科や耳鼻科で薬をもらい、飲み続けている状況です。なかなか良くならないので、病院をかえて3箇所行きましたが、アレルギー、風邪、感染症など、言うことがバラバラです。
ずっと咳が出ている訳ではなく、咳が出ると止まらない様子です。
熱は全くなく食欲もあり、咳が出るだけなので、家でじっとしている訳にも行かず、近くの公園や散歩に行ったりはしています。
ただ咳き込んで嘔吐もあるため、支援センターや子育て広場、一時保育にも行けず、予定も全てキャンセルしています。
とりあえず抗生剤を処方されているので、飲み切って様子を見ようと思っています。
咳が長引く、咳での嘔吐があった方、どのように対応していましたか。家でずっと安静にしていましたか。
ずっと続いているので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそんな感じでした、、、原因究明は難しいですよね。
エアコン掃除とか、加湿器を空気清浄つきに変えるとか、病院以外のアプローチで意外によくなったりしますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!部屋の掃除はしましたが、加湿器は見落としていました。家でも色々環境を見直してみたいと思います😄

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンとか加湿器、空気清浄機などは毎年クリーニング頼んでないと内部にカビあると思います。ハウスダストも目には見えないので厄介ですよね、、、

• 2時間前