※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりが変わり、食欲が減少しています。食事の工夫や食べ物の参考を求めています。三食とおやつを摂取しています。

いままで吐きづわりで入院もしたんですが、最近だんだんと量は食べれないけどお腹が空いたら気持ち悪い、というふうになってきました。
たぶんつわりの種類が変わったのかなぁと思うんですが、これからは「食べたいものを食べたい時に食べたいだけ」ではいけないですよね💦

今は三食の他に10時と3時におやつを食べています。
何か工夫して食べたいなと思うんですが、皆さんはどういったものを食べているのか参考にさせてください。

コメント

実優

私の場合
悪阻は軽い方だったのですが
なぜか妊娠してから
お腹が空かず
体重が減ったりしてしまい
病院で怒られ…💧
最近食べれる時に食べたいものだけ食べてます👌

• パピコ

パピコ

食べれる時に食べたいもので大丈夫なんですね🙄
    体重が減ったところから体重管理が始まると聞いたので、考えて食べないとダメかと思っていました😅

• 4月26日
  • 実優

実優

私も妊娠してから減りました💧笑
    でも
    3kgくらいまでなら減っても大丈夫そうですよ😉

• 4月26日
  • パピコ

パピコ

私はすでに-9kgで一時期入院でした😅
    なので-9kgから次の検診までに増えすぎたらダメだろうしな〜と思って😣

• 4月26日
  • 実優

実優

それは大変でしたね😢
    今は体調など落ち着いていますか?😊

• 4月26日
  • パピコ

パピコ

落ち着いてないです😣
    早くつわり治って欲しいです😭

• 4月26日
necoQ

あたしも悪阻しんどかったです(๑>﹏<๑)出産したら、楽になりましたから、大丈夫です!
個包装のクッキーとか持ち歩いてました。ちょっとやばいなと思ったら口にしてましたけど、体重は増えませんでした。
あとよく聞くのは、スルメとか茎わかめとか、噛むものとか食べてる友人もいました。
悪阻しんどいですが、頑張ってくださいね、赤ちゃん可愛いですよ!

• パピコ

パピコ

小包装のクッキーですね😊
    参考にさせていただきます!
    まだまだつわりが終わる気配はないですが
    頑張ります😭

• 4月26日
チキン

私もつわりが少し酷くてまだつわりがおさまってません…
土曜日に健診があって体重が全然増えてませんでした、先生には1日3食は足りないと言われて お腹が空かないのは分かるけど、小まめに少量食べる事 胃の中に何もないと気持ち悪くなるばかりだそうです‼︎
体重管理はまだしなくていいと言われ、食べられる時に食べられるだけ 食は偏っても大丈夫と言われました〜 塩分も取っていいと言われましたよ

• パピコ

パピコ

私のところは前回の検診から+2kgに抑えてね!と言われただけでした😅
    今までつわりで1日1食とか
    全く食べれなかったのが
    急に5食食べだしたら体重管理超えちゃうなと思って心配でした😣

• 4月26日
  • チキン

チキン

まだつわりがあるうちは大丈夫だそうですよ‼︎
    気持ち悪くなったらおにぎり一口とか、クッキー1枚とかその程度でいいそうです…
    私もいまだに1日1食か2食食べるぐらいです… キュウリとかトマト、スイカは食べられるで良く食べてます

• 4月26日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!
    つわりはまだまだ治りそうにありません😅

菓子パン1個を1日で食べきるくらいの食生活です😭
    食べたいものも特にないので毎日苦痛です😭

• 4月26日
  • チキン

チキン

ぜひプチトマト、スイカ試してください‼︎
    ゼリーとかよりは全然いいと思います、ゼリーとかは吐くときに喉がすごく痛くなります…
    あとつわりが酷くて点滴してもらったときに、食べられないと辛いし せめて糖分はとってねと看護師に言われました、飴を食べたりガム噛んだりしてます… 気持ち悪くなったら飴を出したらいいです。
    つわり辛いですよね、赤ちゃんが元気な証拠です お互い頑張りましょう‼️

• 4月26日
  • パピコ

パピコ

スイカ試したことなかったので
    試してみようと思います😊
    うちの病院は水分は摂ってね!という指導でした😅
    スイカだと糖分も水分も取れていいですね😊

• 4月26日
  • チキン

チキン

水分は大事ですね‼︎ あまり無理せずボチボチでいいと思いますよ… 頑張ってくださいね

• 4月26日
  • パピコ

パピコ

ありがとうございます!

• 4月26日

わたしは1人目、2人目ともに入院はしなかったですが3ヶ月寝込むほどつわりがひどかったです…
1人目の時は、安定期くらいから食べつわりになって一気に体重増えて怒られました😅かと言って、吐きづわりも無くなったわけではなく…
スルメやわかめ食べたりしましたが、消化悪いので吐いてしまったり😰
飴食べたりしましたがその時によって甘いものがダメだったりもしたのでひたすらスイカ食べてました😅

• パピコ

パピコ

スイカ食べてたって妊婦さん結構いますね!
    私も食べづわり吐きづわりできついです😭
    今まで食べれなくて減った体重が急に増えそうで怖いです💦
    スイカ試してみます😊

• 4月26日
さっちゃん

私も食べづわり、吐きづわりのダブルパンチですが、固形のものより、ドリンクタイプのゼリーが比較的とりやすくて好んでとってます❤️悪阻にはバナナがいいって聞いて、朝バナナってゆうドリンクタイプのゼリーや、葉酸たくさん入ってるヴィダーインゼリーエネルギーをよく飲んでます!

• パピコ

パピコ

ゼリーは食べやすいし吐きやすいですよね😅
    カロリー抑えめのもの選んで食べてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月26日