※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日38.5度が朝に出て、夕方には37.9度でした。もう一度測ると37.6度で…

昨日38.5度が朝に出て、夕方には37.9度でした。もう一度測ると37.6度でした。
機嫌もいいし、ミルクもしっかり飲むし、おしっこ、うんちもしました。

今日の朝もう一度はかると、37.6度でした。
大丈夫でしょうか?💦

いつもの平熱は、36.9〜37.6度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫って発熱じゃないか?ということですか?
発熱だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    発熱ですか?
    義親には発熱では無いと言われるのですか

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼を承知で言うと、8度5出てて発熱じゃないはあまり一般的ではないかと思います💧
    平熱から高ければ発熱と思ってます。その判断の為に平熱測ってるわけですし。
    一般的にも7度5超えたら発熱ですよね。7度6なら誤差かも?とも思いますが…

熱出てて機嫌良いのはあるあるですよね🤔

病院行く必要ないとかそういうことならわかります。どちらにせよ日祝なのでやってませんが。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心配で発熱よな。こんないつも高くないし💦と思ってどうしようか悩み中です。

私は心配なので、なにもなかったら良かったで帰れるように病院に行こうか迷い中です。
    ♯8000つかおうとおもいます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で発熱ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の朝に38.5度でて、もう一度はかると37.0とかでした。
    夕方に測ると37.9度で、もう一度測ると37.6でした。
    朝測ると37.6度でした。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が4ヶ月になる前に熱が出たんですが、小児科に行くと、生後3ヶ月までに熱が出るのちょっとなーと言われて検査したら、炎症反応が強く出ていたため、何かに感染してると言われました。
ちょうどその時に、上の子が、胃腸炎にかかっていたためそれがうつったのかなと言われました。
予防接種の次の日だったので予防接種の発熱かなと思っていたら、それだったので、、
生後1ヶ月だとまだママの免疫があるはずなので、病院行った方がいいかと思いますよ。
最近寒くなってきたので、、
新生児の時は36.5〜37.5が平熱なので、もしかしたら暑すぎたのか🤔
結構お昼過ぎあたりから熱上がってきたりとかするので、こまめにみてあげた方がいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    こまめにみます!
    ありがとうございます

• 1時間前