※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妹カップルが地元を出て私たちが住んでいるところ(県外)で同棲すること…

妹カップルが地元を出て私たちが住んでいるところ(県外)で同棲することになったらしく、しばらく私たちの家に家を契約するまで住ませて欲しいと言われたんですが、わたしたち姉妹は仲良いので全然いいのですが夫もいますし一応なにか貰った方がいいですか?
例えば、家賃として1万円。とか。
ご飯も自分たちの分だけ用意して食べるのも、、と思ったら
妹たちの分も用意するしかないでしょうか?
カップルで半月ちょっと滞在するようです。

仕事に育児もあるので、正直そのご飯作る手間などはやってあげられないな、と思ってます。

コメント

ママリ

ままりさんと妹さん仲良いですが、旦那さんはいいと言ってるんですか??😳

いいと言ってるなら
ご飯作りはしなくていいと思います。
これから同棲するなら自分達の事は自分達でして妹さんの生活はノータッチで。
家賃か光熱費とか貰いますかね✨

• ままり

ままり

夫も仲良いです☺️
    自分たちのことは自分たちでしてもらっていいですよね👏🏻
    ありがとうございます🪻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら半月ぐらいなら何も貰わない変わりにご飯は自分でしてー!って言います!

• ままり

ままり

なるほど✨️それもいいですね☺️
    なんか、姉妹なのにお金請求するのも、、
    とかおもって🤔
    ありがとうございます👏🏻

• 2時間前
あっしゃー🔰

お子さんもいるのに大変ですね😰💦
私なら、家賃もらいます🫨
1万じゃ少ないと思います…。
ごはん作ったり、家の掃除したり、普通に住んでたら当たり前にすることをやってもらえるなら1万でもまあ。。という感じかもですが、そういうのがないのであれば3万はもらっていいと思います😓

私自身、就職してからもしばらく実家住まいでしたが、家賃として3万払ってましたよ

• ままり

ままり

普通に家に住んでると仮定すると安いですよね🥺
    その分くらい当たり前にやってもらおうかなとおもいます︎👍🏻

• 2時間前
りほ

私なら無しです。
なんで契約する前に家を出る必要があるのか…普通は家を契約して→引越しですよね?
妹だけならまだ譲りますが彼も一緒にですよね?
私なら子供もいるし、仕事から帰ってきて身内でない人がいられるの嫌なので断ります。

仮に住まわせても半月で大人2人の食費光熱費かかる事を考えたら1万少なくないですか?
食事は別にすれば良いと思いますし、家賃はしっかりもらったほうが良いと思います。あと子供もいるのでルールは作ったほうが良いです!