※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

今日で7w1dです。体外受精で授かり、5w後半あたりから茶おりが出ていま…

今日で7w1dです。
体外受精で授かり、5w後半あたりから茶おりが出ていました。
先生から「体外受精での茶おりは出やすいから気にしなくて大丈夫だよ」と言われました。

今朝トイレに行くと軽い日用のナプキンに7割くらいの出血がありました😭
それからは出ていません。

前回稽留流産を経験しているので不安しかありません。。

今日見てもらおうと思っていますが、出血したことある方、その後どうでしたか?

大丈夫だったという方、たくさんコメントください😭✨

コメント

hi

同じく体外受精での妊娠中で5wから6w頃に茶おりや水に薄まったような血が出ていました🥺💭
次の診察まで一週間ほど空いていたので電話をして聞いてみると体外受精での移植後は子宮が敏感で出血しやすい状態になっているから出血量が増えなかったり腹痛がなかったりしたら大丈夫だよ!と言われました🥺
次の診察までは、なるべく安静にして湯船に浸かると出血しやすくなるからシャワーのみにしておいて!とも言われました💭
結果的に診察で内診をしてもらうと、胎嚢のすぐ横から出血していたようで止血剤・子宮収縮防止剤を処方され飲んでいるとすぐに治りました😌

現在も順調に妊娠継続中です🤰🏼!
何ともないことを祈ってますね🙏🏻
お身体ご自愛くださいね!

• いろは

いろは

コメントありがとうございます🥹
    現在も順調とのことで希望が持てました😭✨

先程クリニックに電話してみましたが、よくあることなので安静にして様子見で大丈夫と言われました!

次の検診まで不安ですが、赤ちゃん信じて安静にしようと思います!

• 53分前