※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になって友達会う時ってお互い近くまで行き来したり中間地点であっ…

大人になって友達会う時ってお互い近くまで行き来したり中間地点であったり気をつかうものだと思いそうしてきました。
私が子どもが生まれる前で相手に子どもがいたら、大変だろうなと思いこちらが行ったり…そこは臨機応変にたいおいしてきたつもりです。
私の友達みんなに共通するのですが、全員何も言わず自分の近くまで来てもらおうとする子たちです😅
曖昧な返事微妙な返事で私が「じゃあ近くまで行くよ!」と言うまで折れない。なんなら自分の家の近くを提案してきます😅
友達と会う時は毎回のように娘を連れて…子なし独身の子に会うのに往復1時間半かけて行った時は後から思うと「なんで…」と思っちゃいました…。
子どもがいるいない関係ないとしても、なんで私ばかり…?と思っちゃうし私なら子どもがいたら家出る前も帰った後も大変だろうなと思います…。
それって当事者じゃなくても想像しようと思えばできる人もいません…?
「いつも私ばかり行ってるからたまには中間地点で会わない?」とズバッとは言えなかったのでだんだんみんなと疎遠になり、友達と会うことはなくなりました…。
悲しいけどこれが現実か…と🥲
往復の時間や手土産代(私が毎回行くので)など考えたら「会いたい!」より「大変…」が買っちゃいました。
こんなこと我慢できないとこれから先友達できないですかね…?😣

コメント

✩sea✩

我慢することではないと思いました!
私も独身の友達いますが、独身の友達がいつもこっちの近くまで来てくれます!
中間地点に何もないのと、私の家寄りに大きな駅があるので、毎回そこでランチにしてくれます( ・ᴗ・ )
私はもう子ども達大きいですが、小学校からの帰宅時間もあるので、それに合わせて私も帰るとなると、おしゃべりする時間が、私の家の近くの方が長く喋れるから、とこちら側に来てくれます^^*
それが長く続く友達なんだと思います( ᵕᴗᵕ )
会うのが大変、行くのが苦痛…となったら、会いたくなくなるのは当然だと思います💦
それを我慢するなんて…
そんな必要ないと思いますよ!
失礼な言い方かもしれないですが、お友達が独身なら、交互でもこちらに寄ってくれる、という気持ちがない方なら、今後は疎遠でいいと思います(*´-`)
我慢してまで、付き合う関係はいらないと思いますよ!

シエル

ほんとに会いたかったら、自分からも来てくれるはずです。今回は自分本意な考え方しかできなかった人とお別れしただけの事。なにか価値観違うなで離婚される夫婦もいるので、友達関係上手くいかないのも当たり前かと思います。
これから、同じように考えてる友達と出会えるってことですよ😊

はじめてのママ

我慢してしか続かない関係の人は要らないです!!
だし、子供いたら遊ぶ時間もあまりないし、逆にお別れできて良かったですね☺️
ちゃんと常識ある新しいお友達に出会えますように🎊