※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れに悩んでいます。生後5ヶ月の男の子で、体重6.2kg。ムーニーのSテープを使用中。21時就寝7時半起床。何か解決策はありますか?

夜中のおしっこ漏れに悩んでいます(T_T)
現在生後5ヶ月、あと3日で生後6ヶ月になる男の子です。
体重は6.2kgと小さめな子でムーニーのSテープ使ってますが、夜中かなりの確率でおしっこがお腹のところから漏れてしまいます😢
いつも21時就寝7時半起床です。
何か良い解決策はないでしょうか⁇

コメント

こたまま

パンパースからムーニーにかえたらおしっこ漏れすごくてパンパースに戻しました!😭💦
ムーニーは大きい?みたいで漏れるのではと言われましたが原因わからずです。。
パンパースにしてからは一回も漏れてないですヽ(^ω^)ノ

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

パンパースも使ってたのですが長時間使用じゃなくても漏れたのと、息子の体型的にパンパースが合わなかったのでムーニーになりました💦ムーニーが大きくて漏れてるんでしょうか?🤔

• 4月25日
みちmam

うちの子も同じくらいの体重でSパンツ使ってます!!

テープだから、寝相とかで動いてお腹の所が緩くなってるとかないですかね💦?
うちの子は起きてる時も寝てる時もよく動くので、テープだとお腹の所が下がったり緩くなったりしちゃうのでパンツタイプに変えました!!

ちなみに、ムーニーとグーンでその時安い方を使ってます!!

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

同じくらいなんですね😆
    なんだか親近感です❤️笑

Sパンツもあります!
    うんち漏れがあったので購入して日中はテープだったりパンツだったりでしたが、夜中もパンツでもよさそうですね!
    みちmamさんと同じでテープだとお腹のところが折れてたり緩くなってることが多いので夜もパンツ試してみます!
    ちなみにグーンどうですか⁇🙄

• 4月25日
  • みちmam

みちmam

知り合いの子はみんな大きめちゃんばっかりなので、こちらも親近感わきます♡笑

お腹の所が折れてると余計漏れやすい気もするので、パンツあるなら試してみてもいいかもですね(^^)

私的にはムーニーが1番好きですが、グーンも悪くはありません👍
    パンパースみたいに固めの質感でもなくムーニーと似た様な感じですよ✨

• 4月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

1度夜をパンツにしたところお腹の部分が折れてなかったので今晩もパンツにしてみようと思います!
    グーンも気になるのでドラッグストアに行ってきます😆

• 4月25日
  • みちmam

みちmam

グッドアンサーありがとうございます✨
    パンツにして漏れないといいですね(^^)
    グーンも試してみて下さい♡

• 4月25日
N

パンパースでもたまに漏れます😅

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

うちの子もパンパース漏れます😶
    サイズが小さいから漏れるっていうこともあるのでしょうか?

• 4月25日
  • N

N

サイズだと思いますよ^_^
    娘もそろそろサイズアップしよーと思ってます✌️
    他のメーカーのオムツだとかぶれたりしてしまってずっとパンパース使ってますよ♡

• 4月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

試しにMサイズ買ってみます(^^)
    いつかはMサイズに移行するので買っておいて損はないですよね💓

• 4月25日
  • N

N

そうですね♪

• 4月25日
nuts

メーカーによるのかなー?と思います!
うちの子はムーニーだと吸水が足りない気がして、メリーズにかえたらいい感じになりました。
今はもうSではなく、メリーズMになりましたが笑

ちなみに夜中は一度もかえないですか??
男の子だからなのか、関係ないかもしれないですが笑、うちも量がすごくて蒸れちゃうので、夜中に一度起きるの覚悟でかえます😭

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

もうMサイズですか!?😳✨
    夜中は1度も変えません!
    うちも男の子ですが、いつもお尻の方は黄色ラインのままでおちんちん側の方だけ大量におしっこが吸収されています🤔
    夜だけ他のメーカーにしようかなとも考えましたが1パックに入っている枚数が多いいのとサイズをSかMか迷ってなかなか買えずにいます💦

• 4月25日
  • nuts

nuts

うちは大きめですでに7.5キロあります笑

わかります!
    前だけ青いですが、ギッシリなんです😳笑
    枚数悩みますよね〜😭
    うちもMにする時、こんな減るの!と思ってもう少しSで頑張ろうかとも思いましたが、ウエスト細いのになんせ太ももに跡がついてしまって笑
    夜だけ別メーカーとか試してみてはいかがでしょうか〜😊?

• 4月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

こういう時に10枚セットのがあればいいのにーと思いますね💦
    メリーズMのサンプルがあるので試してみます☺️

• 4月25日
みさきんぐ。

補足です!
夜中は1度もオムツは変えてません。
だいたいうつ伏せ寝です。
おしっこラインはおちんちんのほうだけ青になっていて、お尻の方は黄色のままです。

よろしくお願いします(T_T)❤️

JMK***S 活動中

男の子だと、赤ちゃんでもオチンが元気になっちゃって、それが漏れの原因になる。って、とある方のブログを読んだ事があります。😄

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

なるほど🙄
    やはり小さくても男の子なんですね😂笑

• 4月25日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も、思いました。(笑)

だから、しっかりオチンが下を向いてるこ状態で、オムツを閉じる事が大事で、オチンにプラスで何か対策していた気がします。曖昧でゴメンナサイ。😅

• 4月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

おちんちんを下向きにはしてるのですが、フィットしてないとあちこち向いちゃうんですかね😮?
    気になるので調べてきます!

• 4月25日
三姉妹mama

初めましてm(_ _)m
うちは女の子ですが、寝る時は赤ちゃん本舗に売っているwhiteというオムツを使っています!
12時間もつと書いてあります!
19:00~6:00くらいまで寝ますが1度も漏れた事ありません‪☺︎‬
オススメです✨

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

赤ちゃん本舗のオムツがあるんですね!
    近くに赤ちゃん本舗ないのでネットで見てみます☺️
    ありがとうございます💓

• 4月25日
ぽこちゃん。

夜だけパンツタイプ、もしくはサイズアップされたら良いと思います♬
だんだん暖かくなり、足の動きも激しくなる季節ですものね〜。飲む量も増えてませんか〜。

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

とりあえず家にパンツタイプがあるのでパンツ試してみます♫
    もとは少食だったのに最近飲む量増えました!
    夜中ももぞもぞして布団を蹴飛ばしてることが多いです😂

• 4月25日
幸子

夜の8時くらいから朝の6時までオムツ替えなしでムーニーの履かせるタイプのSを使っています👶
ちなみに、添い乳で授乳回数3回です🍼
昼間はテープのSと使い分けです!

私もおしっこ漏れでこちらで質問させて頂いてました!みなさん変えるのが1番と言っていましたが睡魔に勝てず…オムツ替えで子供が目が覚めてしまうのが嫌なズボラな考えでここにたどり着きました😂笑

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

夜中しんどいのにそれでも3回も授乳されてるのがすごいです😳
    うちの子は寝る前に大量に飲んで朝まで爆睡なのでこちらも楽させてもらってます!なので今更夜中に起きてオムツ変えるのはちょっとしんどいですね笑。

ムーニーのSパンツを日中使って、夜はテープだったので夜もテープにしてみます❤️

• 4月25日
  • 幸子

幸子

ホントですか!?
    ぐっすり寝てくれていいですね!
    羨ましすぎます😭
    今日も片乳出したまま寝落ちします(-_-)zzz笑

• 4月25日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

ウチの子は最後の授乳を終えてやっと寝ました!
    毎晩お疲れ様です(T-T)
    尊敬します(><)

• 4月25日
たけ

夜中に一度オムツ替えてみてはいかがですか?
うちの子はあと1週間で6ヶ月の6,8kgで、メリーズのMサイズを履いてますが21時頃に寝かしつけたら0~1時頃に一度オムツ替えてます。
たまに朝まで替えない事もありますが漏れたことないですよ。

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

ありがたいことに朝までぐっすり寝る子で、私も既に仕事復帰しているので夜は私もずっと寝てます💦
    確かに夜中に変えてあげるのが一番なんだろうけど私自身が夜中起きるのが辛いのでなかなか難しいですね(T_T)

• 4月25日
⭐︎みら⭐︎

初めまして。こんにちは。
うちも、来月15日で6カ月になる、体重6.4キロ前後の男の子です。

うちも、細めな為か、以前から凄い確率で漏れていて、
色々なほぼ全種類のオムツを試してみましたが、うちの子は、グーンのSサイズのパンツタイプが1番合っていたようで、
他のオムツだとほぼ毎朝の様におしっこ漏れあったり、
ウンチもよく漏れていたのですが、
グーンにしてからは、一度もおしっこ漏れが無くなり、
ウンチもほとんど、漏れなくなりました。

小さめの赤ちゃんだと太ももが細くてその隙間から漏れたりと…
赤ちゃんによって、お肉のつき方も違うので、一概にどれがいいとは、言えないのですが、
もしまだ使ったことなかったら、一度使ってみて下さい(^。^)

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

同じくらいですね❤️
    小さめ君がいてなんだかほっとします☺️
    今ムーニーのSパンツが少し残っているので、使い切ったらグーン試してみたいと思います(^^)
    他の小さめ男の子ママさんもグーンが良いよと教えてくださったので試すのが楽しみです♫

• 4月25日
  • ⭐︎みら⭐︎

⭐︎みら⭐︎

お返事ありがとうございます😊
    その子、その子で、合う合わないがあるかと思いますが、是非試してみてください❤️

• 4月28日