※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

9/11に帝王切開で双子を出産。手術コードに予定帝王切開が記載されているが、保険は適用されるでしょうか?

9/11に双子の男のを出産しました!!
双子の妊娠が分かってコープ共済に入りました
保険に入ったときは帝王切開の予定はなく、出産予定日が9/26でした。
8/6に切迫早産で入院して9月入ってすぐエコーしてもらったら、片方が臍の緒が引っかかっていてこのまま産まれると1人は無事でも1人が亡くなってしまうかもしれない。と先生に言われて自然分娩で産めるけど最悪緊急帝王切開になることもあると説明を受けました。
旦那と相談して何があるか分からないからだったら帝王切開でお願いしたいと頼み、9/11に手術をして出産しました。

退院して、診断書書いてもらってみてると手術コードが書いてあって調べると予定帝王切開になっていてそれでも保険は適用されるのでしょうか??
(コープに入る時には双子だけど帝王切開の予定はなかったので入れました。)

コメント

ぷくぷく

私の場合はかもしれないので、聞いてみないと分からないところではあると思いますが、確か帝王切開適応のコースに入ってから2年後から適応って私は言われました💦

私も最近申し込み、2年経つ前に妊娠を考えているのでまぁあしょうがないか。次の機会があれば。って思った記憶があります💦