※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が👶に対して特別な態度を示し、自分にだけ👶を大事に扱う理由が気になる。義母との関係が複雑で、義母に対する気持ちが影響している可能性がある。

義実家に行ったとき、義母が👶を抱っこしたり、かためのビーズクッション?の上に寝かせたりしてました。

その上で寝返りなどをして、多少高さもあって危ないと思ったのか(言わないけど私も気になりました。生後3ヶ月くらいで同じビーズクッションに、ここに置いたら〜と言われたときには苦笑いしてスルーしました。)特にぐずったわけではないけど私に👶を渡してきたときに、「おかあさん(私)が大事大事な👶ちゃんだからね〜…」とぼそっと呟いていました。私以外誰にも聞こえていなかったです。

どういう意味?過保護ってこと?大事なのは当たり前ですが?ってモヤモヤしてます…どういう意味ですかね?旦那も隣にいて見ていたけど、なぜ私限定?🙄と思ってしまって。

多分私が義母が嫌いだからだと思うのですが。

私は神経質で、義母限定でガルガル期もひどいです。義母に抱っこは普通にさせてますし文句もいいませんが、何か私の殺気が伝わっているのかもしれません。笑
あと、もっと👶の世話をしたい、預かりたいと思っているみたいですが、一切預けたことはないし、予定もないです。写真や動画も送りません。文句は言わないかわりに、距離を置いています。

おかあさんが大事大事な👶ちゃんだからね〜…はどういう意味でしょうか?嫌味ですか?笑

コメント

初めてのママリ

私も嫌味に取っちゃうかもです😇
なんなら大きい声で私の大事な大事な👶ちゃんですから☺️って
返しちゃう🤣
そこまで神経質には感じなかったですよ☺️
母親として子供を危険な目に合わせたくないのは当たり前です✨
義母さんがおいくつか知りませんけど世話したいとか預かりたいとか
今の子育て一から勉強して反射神経のテストクリアして話はそれからですね☺️笑

はじめてのママリ

私も義母嫌いなので嫌味っぽく聞こえます。

多分義母嫌いだと、どんな言葉でも態度でも気になります😭😭💦