※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑からの嫌な言葉や態度について、10年以上の結婚生活での辛い経験を挙げて相談。最近は頻度を減らしているが、些細な意地悪にも辛さを感じている。姑の行動に疲れ切っている。

姑からの嫌な言葉や態度について。
一見すると上品で優しい姑からの嫌味や態度、私が敏感になりすぎでしょうか?お教え下さい。

結婚してから10年以上、姑との関係で嫌な思いをすることが沢山ありました。
例)
親族の通夜の会食で、姑から姑兄にお酌をするよう呼ばれたが、「お前の酒はいらん」と断られ、姑はその隣でニヤニヤしている

夫の兄弟の結婚式で、姑から指定された黒留袖を着て出席すると、姑の兄から「その格好は何だ!お前は誰か?(自己紹介しても)そんな奴知らん」と言われた

私の実母が末期癌で、姑から病状を聞かれたので答え始めると、すぐ「そんな事より〜」と笑って別の話を始める。

などなど、これらは本当に一部です。

旦那も理解はあり、最近では会う頻度を減らしているのでかなりマシです。
が、些細な意地悪?を言われるだけでも耐えられないくらい辛くなってしまいます。

今日は、酔った姑が夜遅くに、3歳の娘をに近所のコンビニに勝手に連れて行く時に、「今日は興奮して寝ないだろうね!知らな〜い」と笑っているのを見て、疲れ切ってしまいました。
一見すると、上品で優しい姑で、周りからも分かりにくい分、私がピリピリしすぎなのかなとも思えるのですがどうでしょうか?またもう少し受け流した方がいいのでしょうか?

長々とまとまりの無い文章ですみません。お答えいただいたけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まーーーったく上品じゃないです!ただの意地悪ばばあです😇

夜遅くに3歳連れ出す時点でもう無理です。
会う頻度減らすどころか、今後は義実家には旦那さんだけ行ってもらってママリさんとお子さんは会わなくていいと思いますよ😭
こんな意地悪されて、ママリさんが我慢する必要ないです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪ばばあ🤣代わりに言ってくださってありがとうございます😭😭😭
    長年1人で考え過ぎて、よく分からなくなってました😢
    とっても気持ちが軽くなりました🥹

• 2時間前
ママリ

うちの姑もそうですよ。
旦那が男兄弟で鈍感なのもあって気付きませんが、同じ女にしかわからない女のいやーな部分ばかり集めたような人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑さん同じ感じなんですね!
    同じ女にしか分からない、、よく分かります!
    目の前で繰り広げられてる会話に、男性陣は全く気づかない不思議です😭

• 2時間前
ママリ

そんないじわるする人上品に見えますか?周りの人、わかってる人はわかってると思いますよ。お綺麗な方なのでしょうか?性根は醜悪ですね。

例1で無理でした。縁切っていいと思います。娘さんあわせてあげてるのが偉すぎて泣けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってる人はわかってる、心強いお言葉嬉しいです🥹

姑は黒木瞳風の小柄美人、いつも笑顔で気遣ったりもしてくれるので、結婚当初は混乱しました🤣
    嫁姑は皆こんなものだと我慢していましたが、これからは毅然とした態度で接していきたいです!

• 1時間前