※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が居酒屋をしていて、お客さんからお酒をもらったことがあります。代行で帰宅する話をしたら、旦那が怒ってしまい、バイトが私をちくったのではないかと悩んでいます。

旦那が居酒屋やってます。
マスター1杯どうぞ、でお客さん(50代ご夫婦)
からお酒をもらってました。

そのあとその奥さんと私が話してたら、

(内容は、子供小さくて大変だろうけど
今が可愛いからね、存分にあじわってね。と
うちの旦那ものんべぇだから若い頃は
5時とかに帰ってきたのよ
って言われて、同じです!代行で帰ってくるんですけど
代行も家を覚えてくれててすぐ旦那を家に届けてくれます!って話です)

旦那が、バイトに聞いたけど
あのお客さんに代行って話をしたんだって?
俺が酒もらってるんだから代行の話は普通しないだろ!
客商売失格だぞ!お前はバカか、と怒られました。

(要はマスターがお酒もらったのはありがたいことだけど
結局飲まされてる(言い方悪いですが)から
代行で帰らないとでお金使うことになる)

今日も代行ですよー、とはもちろん
言ってないです。。話の流れで代行の話をしちゃっただけで💦
バイトがマスター(旦那)に私のことを
ちくった?のも悲しくて、ずっとこのこと考えちゃって
寝られないです💦
(バイトは5人くらいいるので誰だか分かりませんが)

コメント

はじめてのママリ🔰

お客さんと主さんの会話で何が悪かったのか全然分からなかったです💦まず、仕事だから貰ったお酒を飲むのは当たり前ですし、帰る手段で代行使うのは当たり前じゃないですか??バイトが旦那様にそんな話してるのも意味わからないですよね🥺

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!!😢
    気にしぃの性格なので、
    だれから聞いたの?って聞いちゃいましたが
    そんなこと今関係ない。
    お前が反省するべきだ。
    とは言われてしまいました、旦那に💦

    代行使うの当たり前ですよね...
    私もそう思ってたから
    何も気にしてなかったんです、、

    接客業好きだったんですが
    もう何も怖くて言えないなって感じです💔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私もおなじ状況だったら誰から聞いたの?って聞いてしまうと思います🥺
    何も悪気があって言っていないし気にしなくていいと思います😌でもこの状況があってこれから何も言えなくなりますよね😮‍💨

    • 1時間前
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭
    救われます😢♡

    そうなんです(笑)💦
    とうぶんは私は出勤しなくていいかなって感じです💦😖
    接客は好きなんですけど仕方ない💦

    • 34分前
ママリ

旦那さんが言ってること分からなくもないなぁって感じですがそこまで言わなくても😂

同じです!の後の代行で帰ってくる〜は本当の事でも言わなくても良かったんじゃないかな?って私は思いました。話を合わせるとしても若い頃しか出来ないですよね〜、主人も朝帰り多いです〜で終わらせますかね🤔💭

でもバイトのちくりが1番謎です😂

  • ままり

    ままり


    せめて家帰ってからこっそり私にいう、とかならまだしも
    店で、お前はバカなんだからって
    すごい言われました。。
    接客の本、読んでんだろ?って
    怒られました。。😔

    ベロンベロンでよく帰ってこれますね!
    ってその奥様に言われちゃったので
    つい代行の話しちゃった感じです😣💦

    こんなことになるなら
    ねー、そうなんですよねー、くらいで
    あいづち程度にしておけばよかった
    と後悔してます😖

    人が好きなのと接客が好きなので
    つい💦

    その話してる近くに旦那はいなかったので
    旦那の話の通りバイトが旦那に言ったんだと思いますが
    そんなに店主の妻のこと
    けなさなくても。。って感じです💦

    ちなみにバイトと私は
    みんな仲良いです😖💦
    バイトもみんな仲良くて人間関係はバッチリな会社です💦
    (私たち夫婦が
    夫婦喧嘩はするけど😖)

    • 1時間前
ck

ご主人、そこまで怒らなくても、、とは思いますが😭

そもそも代行を利用しているのが、仕事の日だと断言してないですからね。休日の事とも受け取れますし。

確かに、お客様商売では言わない方がベターだったのかもしれませんし、ご主人の言う事も理解はできますが、、
主さんとその奥様の会話は、旦那様への愛情が感じられる『困っちゃうわよね〜』という愚痴の共感に感じました。
『呑むのが好きな旦那さんで、小さい子を育てて、お互い大変(現在進行形と、過去形)よね♡』的な。

性別で区別するべきではないと思いますが、奥様同士の会話の流れとしては、失言した様に思えませんでした🙏

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😭♡
    本当におっしゃるとおりで
    そんな感じです!!
    休日の日の話もこみです!!

    そんなようなかんじの
    愚痴の共感でした!

    女同士でしかできないような☺️

    そんなベロベロでよく帰ってこれるわねぇ?って
    言われたので代行の話をしました😣💦!

    • 32分前