※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と食事に行った後、なんと挨拶して分かれたらいいのか悩んでいま…

義両親と食事に行った後、なんと挨拶して分かれたらいいのか悩んでいます。
とりあえずいつも、今日はありがとうございましたと言って分かれています。

年に数回義両親と食事に行きます。
奢ってもらうことはあまりなく、後日旦那が半分渡すことが多いです。
後日渡すのも、旦那と義両親で後から話すのでその場ではわかりませんし、いつ渡しているのかもはっきりは聞いていません😓
奢ってもらったのであれば、ごちそうさまでしたとお礼をするべきだと思うのですが、食後の時点ではご馳走になるのかよくわかりません。

このような場合どうしていますか?
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご馳走様は言わなくていいと思います☺️
今日はありがとうございましただけで大丈夫です🙂‍↕️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございましたで大丈夫ですかね!
    少し安心しました😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもご馳走様と言うと「今日は奢りね」と言ってと感じます😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように感じる人もいますよね💦
    私だけズレているのではなくてよかったです😣

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

後日払うということはその場は一旦義両親が全部払ってるんですよね🤔❓
それならご馳走様でも良いと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦義両親が払います!
    たまにそのまま奢ってくれるときもあるようです。
    ご馳走様と言うと、今日は義両親の奢りねと言っているように感じたのですが気にしないで使って大丈夫ですかね?💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

楽しかったです!またお会いできるといいですね!!
でいいのでは?🤔