※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のヘアカットに困っています。ハサミやバリカンが苦手で、寝ている時に前髪を切るのが限界。工夫方法を教えてください。

1歳4ヶ月の男の子のヘアカットどうしてますかー??
息子の髪がモサモサになってきてヘアカットをしたいのですが、家出するとハサミの音や感触を嫌がって、テレビつけていてもじっとできずほとんどきれません🥲
バリカンでがーっといきたいのですがバリカンはもっと無理です笑
寝ている時に前髪を切るのが限界で、量も多いので暑そうなのですいてあげたいのですが、なにか工夫できることはありませんかー??

コメント

ママリ

工夫というか…諦めですが…😅

うちは1歳までは知り合いの床屋さんで切ってもらってたのですが、1歳過ぎたらイヤイヤが酷くて私がバリカンで刈って整えてます😂💦

もちろんじっとはできないし、回を増すごとに逃げる能力もアップしてるので、最近は2人がかりで心を鬼にして羽交い締めにしてやってます😭💨
おやつあげたりYouTube見せたりでなんとかなってたのですが、ここ数回は何してもダメになって…
あと何回こんなことしないといけないんだろう…って思ってます😭

メル

うちも今は全くじっとしてくれないので、同じく寝てる時に前髪だけ切って、あとは髪の毛くくってます笑(女の子みたいですが💦)

たこさん

うちの男の子達は一度も家でカットしたことはなく、子ども専門の美容院や親子が対面抱っこでカットしてくれる美容院にいつも行っています😊

髪が長いと頭が蒸れて痒くなりますし、プロにカットしてもらった方が早いし安全だと思います✨