※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いつかセルフねんね出来る時が来ますよね〜〜〜😩?まだ2ヶ月の息子。抱っ…

いつかセルフねんね出来る時が来ますよね〜〜〜😩?

まだ2ヶ月の息子。抱っこでしか寝ません。低月齢だし、抱っこなんて今だけ、可愛いし…♡と思う気持ちと、体重も増えてきて時間掛かるし腰痛い〜〜〜という気持ち。
いや、後者の方が多いかもしれない🤣

自分で寝る力が全くないわけじゃないというか…
ベッドに置いた時パチッと目が開いても、そのままスーーっと寝る時もあったり…

いつかセルフねんね出来る時が来るかな…
早く来てくれないかな…と毎日寝かしつけするたび思ってます。笑

いつか自分で寝れるようになりますよね。?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

先は長いかもしれませんが、自分で寝れるようになるはずです😂!!
息子は生後3ヶ月頃だったかと思いますが、抱っこで寝かしつけてても泣いていたので布団に下ろしてみたら泣き止んで寝ました😂
え?抱っこ嫌だった!?笑ってなりました😂

そこから特に夜は自分で布団や私の枕に寝転んで寝ます😂
トントンはしてるのでセルフねんねではありませんが!

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です。

なりますなります🤣!
抱っこで寝かしつけしてもらってる大人は居ないし、小学生も知ってる限りではいません🤣

上の子は、抱っこでしか寝ないを完全に卒業したのは生後半年くらいでした。少しずつ成功率が上がっていって定着したのがその頃でしたよ☺️(もちろん、お昼寝スケジュールが違ってしまったり外出したりした時は抱っこする時もありました)
完全セルフねんね(寝る時間になったら寝室に連れて行って布団にポイッ。親は退出〜)になったのは、11ヶ月頃でした。

はじめてのママリ🔰

なります!!
昼間は抱っこやお腹とんとんでしか寝ませんが、夜はセルフねんねです!
夜早めに済ませたい用事があったため、まだ寝ていないけど機嫌良さそうだったので布団に置いて用事をしていたら、気付いたら寝ていました。
それからは夜はセルフねんねです!
同じようにある日急にやってくるかもしれませんよ😊