※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
お金・保険

旦那の収入は24万、家賃は47000円。生活費は7万で、車の支払いが3.4万。育休中で厳しい状況。

お金の事でお聞きしたいのですが、できる範囲で答えて頂けたら嬉しいです!
今、旦那さんと3ヶ月の息子と3人で生活しています。
みなさんは食費、日用品(オムツなども含む)月々いくらくらいですか?
旦那さんの給料は大体24万前後です。家賃は47000円。
光熱費、旦那さんの携帯代など合わせても5万くらいじゃないかなーとおもうのですが‥
私は育休中なので収入はありません。
旦那さんが月々生活費としてくれるのが7万なのですが、私の車のローン、保険、携帯代もろもろで3.4万かかってしまいます。私が育休に入る前は自分のお給料から食費、生活費を出し、旦那さんがくれるお金をそのまま貯金に回していました。
今はそうにもできず息子のものを買ったり、チャイルドシートを私の車しかつけていないので、ガソリン代もかさみ厳しい状況です(>_<)

コメント

みい

食費は、4万(外食代も含めて)
日用品は、子供の物を含めちゃうと食費よりかかってしまいます💦
5万以上は使っていると思います。

  • はりこ

    はりこ

    お返事ありがとうございます(´ω`)
    お金の管理は誰がしていますか?

    • 4月25日
  • みい

    みい

    今は、私です!

    • 4月25日
ももんが

同じく、旦那息子(3ヶ月)の3人でアパートです☆
給料も同じくらいです!
家賃39000円、光熱費15000円、車のローン28000円、保険20000円、携帯代25000円(iPhone、ガラケー、iPad、Wi-Fi込み)です(>_<)
息子のものは月に1000~2000円あれば足ります!
食費は3万前後かな?って感じです!
他は税金とかで持ってかれます😭
同じくカツカツです💔💔

  • はりこ

    はりこ

    お返事ありがとうございます!
    家賃と光熱費は旦那さんの通帳から引き落とされるのですが、自分の車のローンや保険代、携帯代は貰った七万の中から支払いしています😭節約するにもどうすればいいのか‥因みにお金の管理はしいちゃんさんがしているのですか?

    • 4月25日
  • ももんが

    ももんが

    はい!給料手渡しなのですが、貰ってきた日にそのまま渡されます(*^^*)
    そこから生活費をとりあえず2万くらい取って、あとは旦那の口座から引き落としなので口座に入れに行ってます(>_<)

    • 4月25日
  • はりこ

    はりこ

    うちは旦那さんが月々定額を私にくれるので、お給料余ってるはずなのですが、何につかっているのか、お守りみたいに多めに自分で持っていたいのか‥😥私がお金の管理したいのですが、通帳くれず💦もう少し生活費に余裕をもちたいし、貯金したいのですが😩

    • 4月25日
ゆりママ

食費日用込みで3万~3.5です

  • ゆりママ

    ゆりママ

    給料は25~29
    家賃 72000
    車のローン 37000
    修理のローン 17000
    キャッシングのローン 16000
    携帯 22000
    保険 31000
    楽天 9500
    電気 4013円
    ガス 11152円
    食費日用 3万です
    足りなくなったときは使えるお金から出してます

    • 4月25日
  • はりこ

    はりこ

    お返事ありがとうございます!
    すごいですね(^^)外食とかはあまりしないですか?節約として何かしていることはありますか?

    • 4月25日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    外食はあまりしません
    特別な時だけですかね

    節約はしてます
    電気は
    朝10時から夕方5時までが高いので
    朝10時までに掃除と洗濯を終わらせる、使わないコンセントは抜く
    これで先月より3500円安くなりました

    ガスはプロパンなので
    コンロは一つしか使わない、野菜の下処理はレンジを使う、シャワーはこまめにとめる、食器洗うときは水を使う、お風呂からあがったら給湯器を消す
    これをやり始めたら先月より3500円安くなりました

    • 4月25日
  • はりこ

    はりこ

    うちは外食も結構してしまうのでそれもよくないですね😥
    書いてある節約方法やっていきたいと思います❗️

    • 4月25日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    無理しない範囲がいいですよ
    後は食費はお肉が日付関係なく安いときにまとめ買いして小分けして冷凍、後はメモ用紙持参
    日用はホームセンターとかでお徳用買ってます

    • 4月25日
  • はりこ

    はりこ

    お若いのにすごい‼︎(^^)
    メニューを決めてメモしてもなんだかんだ余計な物を‥
    自分に甘々ですね💧

    • 4月25日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    私もたまに買うんですが食材をだめにしてしまった経験があるのでお菓子やパン、飲み物など自分が食べきれるやつや飲みきれるやつを買うようにしてます

    お互い頑張りましょうね

    • 4月25日
ぐでたま

4人で暮らしてた時は食費、日用品で4万ほどでした。

  • はりこ

    はりこ

    お返事ありがとうございます!
    すごいですねー‼︎
    なにか気を付けていた事とかありますか?

    • 4月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    特にはなくて安い時に安いものを買うですね。
    メニュー決めて買い物に行ったりしますが高いと買わず違うのを買ってメニューを組み直します。
    なのでレパートリーがあれば結構いいかもしれないです。

    食費でお米なしだと2万前後だったのですが、国産ものも買えてましたし、好きなもの作ってました。お菓子なども作ったり。

    • 4月25日
  • はりこ

    はりこ

    なるほどー!
    その時安いものを買っているんですね🤔
    チラシ見て頑張ってみます!

    • 4月25日
うざぎさん🌸

皆さんすごいです(>_<)

うちは食費日用品医療費もろもろで10万近くかかってます💦
とくに食費が5万くらいです💦

  • はりこ

    はりこ

    お金に余裕があって羨ましいです⭐️
    みなさんすごいですよねー(´ω`)
    参考になります♬

    • 4月25日
  • うざぎさん🌸

    うざぎさん🌸

    余裕ないです(>_<)
    今育休中なので、貯金を切り崩しつつ…って感じです💦

    • 4月25日