※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

私だけですかね?旦那が基本無口で、あまり家にいない人(仕事大好きで、…

私だけですかね?旦那が基本無口で、あまり家にいない人(仕事大好きで、副業もしてます)です。家にいるのが子供の時から好きじゃないみたいで、大人になっても家庭を持った今もそんな感じです😭それで、、時々子供三人をお風呂に入れてくれるんですが、今度プール行く人ー❓とか今度遊園地行く人ー❓とか子供に手を上げさせて、勝手に予定を決められるのが、めちゃくちゃ嫌なんです😭なんででしょう?モヤモヤして、なんか、納得いかなくて😭私がおかしいのは分かってるんですが、皆さんのアドバイスや意見を聞きたいです😭

コメント

sabo.k

逆かと思いました。
仕事ばかりでどこも連れてってくれないって話かと…🙄💦

ありがたいけど、子供に言う前に私にも聞いてほしいなーとは思いますが…
率先して外出決めてくれるのは、パパとして素敵だと思いますよ✨
主さんが外出嫌いなんじゃないですよね?
結構幸せな悩みだなーと思っちゃいました…💔

はじめてのママリ🔰

私もいいパパだなと思いました!
予定決めてくれたら楽だし、子供も楽しそうだなって思うのでいいと思いましたが、
予定勝手に言うだけ言って用意はゆなさんがやってるとか、言ったのに連れてってくれないとかそういったことがあるならモヤモヤしちゃいそうですね。

はじめてのママリ

そもそも何が嫌でモヤモヤしてる感じなんでしょうか?
読んでるだけだと分かりませんでした💦
ご自分でも分からないけどってことでしょうか?

はじめてのママリ🔰

嫌なのは、疎外感とかそういうことですか?結局ゆなさんの思い描いている夫婦とか家族の形と違ったってことなんでしょうか🤔
それ自体というか普段からの態度に不満があって(寂しいなど含め)その延長線なのかなとも思いましたが…。
まぁ私なら、自分そっちのけで勝手にレジャーの予定入れられたら嫌です。夫婦でここ連れていきたいねとかこの日どうとかそういう夫婦の交流?が欲しいので。実際義父母はそれぞれが単独で色々決定・行動する人たちですが私には無理だし嫌だなぁと思います😔

うたう

私の旦那は外出大好き人間なんで、娘連れ出して突然山行ったりドライブしたりしてます😂
この前も「○○の山まで行って滝見てきた〜」とか「鍾乳洞行ってきた〜」「ダム行ってきたわ〜」とか言ってますが、最初はおいおい、ワイそっちのけかよ🙂と何か仲間はずれされた気もちでがしましたが、今では、「あ〜1人楽〜」「好きなとこ行ってこいー」って気分で慣れてしまって、1人時間結意義に過ごしてます笑
多分、主様の旦那さまも「嫁に1人時間もっと与えよう」と思って1人で計画立ててるのかもしれませんよ。🍀
そこは、甘えて「行ってらっしゃい〜」と、行ってみては如何でしょうか?
子供たちがいない間は、旦那様に任せて思う存分ダラダラしましょう😁👍✨

  • うたう

    うたう

    旦那様達と一緒に外出ならば、黙って付いて行けばいいかと思います😂(私は口出しめんどくさいので基本何も言わないです笑)
    その分次の休み、どこ行くか考えなくてすみますし、ここはパパにお任せしてママは「楽しみだね〜」と子供たちと言ってればパパもご機嫌になるかも!?😃
    それか、予め「ねぇ、ここ行こうよ〜」と旦那様に相談してみるとか?🤔

    • 46分前