※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしてもつらい完全同居で義妹も頻繁に帰ってきて、私より美味しい料…

どうしてもつらい
完全同居で義妹も頻繁に帰ってきて、私より美味しい料理を作って子どもたちからも好かれてる。

なにもせずにふんぞり返ってるよりよほど良い義妹だと思います。

だけど私の立場がなさすぎて。夫は、専業主婦の癖に働いてる妹に料理させたり気を遣わせるな、と思ってます。妹に対して「いつでも帰ってこい、ここがお前の家だから」と思ってます。

でも私にとって義両親も義妹も家族ではありません。なんだか今から外堀生めて結婚できなかったとき面倒見させられそうで怖い

夫がもし先に行くようなことがあればどうなるのか…もう早く同居やめたい。そしてなぜ男性には嫁の辛さが全くわからないんだろう

コメント

moony mama

二世帯住宅ですが,義両親と同居してます。
私は、義妹さんにとっての実家であることには変わりないので、旦那様の「いつでも帰ってこい」は間違ってはいないと思います。

ただ、好きで料理してる妹さんの性格をわかっているでしょうから、それに関してママリさんを責めるのは違いますよね。
旦那様の言動が変わるだけで、義妹さんとの関係変わる気がするんですけど、どうでしょう?

義妹さんに悪気はないと思うので、味方につけちゃうのは無理ですかね?