※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜寝る前のグズグズ?が酷くてストレスです。今も泣き叫んでいます。…

最近夜寝る前のグズグズ?が酷くてストレスです。

今も泣き叫んでいます。

今日は運動会だったので疲れてるだろうから
しょうがないと思って優しくしてたけど
それをいいことにわがままばっかり…
今日の運動会の映像をテレビに映してても
全然見ないで私のカメラで遊んだりおもちゃで遊んだりしてたので、もうこんな時間だしおもちゃ片付けて寝よう!と言ってテレビも消したら、見てたのに!!!!もういやだ!!!と怒りのスイッチが入りました。。もう一度見せたらいいのかもしれないけど、そうしたらわがまま言えばなんでも言うこと聞いてもらえると思われても困ると思い、見てなかったでしょ?おもちゃのお片付けもできてないし、今日はもう寝ようと促しても、地団駄を踏んで激おこ。。怒り泣き叫んで話すら聞きません…あげく、R1を床に投げてこぼしたので、私もスイッチが入りキレてしまいました…
多分うちの子は魔の◯歳児って今な気がします…

私が短気でなのでそれが遺伝してしまったのかな…

保育園ではクラスで1、2くらいのしっかり者でみんなをリードしてるそうです…家では甘えてるのだと思いますが、私も辛いです…

4歳ってこんな感じですか???

コメント

K🦭

3歳の息子ですが私の家も今それで日々悩んで闘ってます💧
もうなにが正解かわからないので、ずっとかまっていたらストレスになっちゃうので数分放置してみたり、もうこちらがグッと我慢したり💭
自我がでてきているから成長の過程かと言い聞かしてます😭

四十肩

うちの3歳はもっと酷いです。

ムチャクチャです。
どうでもいいような事で泣いて暴れ、家中のモノを引っ掻き回し、飲み物もご飯もわざとこぼします。我慢がちっともできません。

ダメと言うと通報されそうな音量で泣き叫び、20分でも30分でも泣き続けます。