※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子が19時前に階段(5〜6段)落ちました。😭旦那が外食するの…

1歳10ヶ月の子が19時前に階段(5〜6段)落ちました。😭
旦那が外食するのでそこに送る前でした。
階段から落ちて大泣きして、あやして3分以内くらいで泣き止んで、立てるしお話もできました。今は寝てますが息してます。右の頬上を打って痛いーって泣いてたのですが、見たら少し赤くなってました😭
車で出発して家出て15分くらいで寝て、帰ってきてからも寝てます。
普段は20時就寝です。
何か悪いとこがあったら、もう症状出てますか?
私の不注意なので息子に対して本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5-6段ならそこまで心配はないかと思いますが今症状がなければ様子みでいいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    調べてみたら、階段から落ちて12時間以内は30分おきに意識を確認する(寝てたら起こして)って書いてあったのですが、起こした方がいいですかね?😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    救急で働いてます。起こさなくていいですよ💦うちの病院ではそんな指導してません。24時間は変わりがないか様子はあげた方がいいです。落ちた際に脳震盪の症状とかなかったようならそこまで心配されなくてもいいかなと思います。

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    脳震盪の症状ってどんな感じですか?無知ですみません。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭に衝撃を受けた時に顔色が一時的に悪くなったり、嘔吐してぐったりすることがあります。ある程度で顔色が回復したり1-2回の嘔吐だとそこまで心配はいらないと思いますがやはりずっと顔色が悪くて頻回に嘔吐する子は頭蓋内病変を疑いますね💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の一文が脳震盪の症状です。

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そのような様子はなかったので、一応明日一日安静に過ごそうと思います。
    何かあればすぐ病院いきます。
    色々教えてくださりありがとうございました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日はゆっくり過ごして問題なければ大丈夫だと思うので連休明けの受診も不要です😊

    • 1時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます😭
    いままた寝ているところを確認してました。息子に申し訳なくて涙が出ます。
    よく考えれば月曜祝日ですね…
    何もなく元気に大きくなって欲しいと願います😭😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も救急という医療現場で働きながらちょっとした不注意で我が子を危険な目に合わせて仕事なら冷静にいられることも我が子となるの慌てちゃう事も多々です😅先月も末っ子が落っこちて脳震盪起こしてしまってもう反省です。活発すぎて生傷が絶えない息子ですがスクスク育ってます☺️

    • 1時間前
ままり

頭ぶつけてなければ大丈夫だと思いますが、とりあえず24時間は安静に過ごした方がいいと思います😌
脳内で出血とかしてたら既に嘔吐とか意識障害などの症状出てると思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    身の前で落ちたので、見たくなくても落ちたとこを見たのですが、頭を強く打った感じはなかったです😭
    寝ててもそういう症状って出てきますか?😓

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    うちの子は頭ぶつけて頭皮から出血しましたが、寝てる時症状出なかったです!
    次の日病院に行きましたが症状なければ様子見でいいと言われました😌

    • 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院月曜まで空いてなくて、もし異変があれば救急外来行きますが、明日異変なかったら月曜日に病院行かないと思うのですが未受診でも大丈夫ですかね…

    • 2時間前