※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近になり、ベビーカー拒否になりました😭乗せた瞬間大泣きで、すぐ抱っ…

最近になり、ベビーカー拒否になりました😭
乗せた瞬間大泣きで、すぐ抱っこを求めてくるので、
結局抱っこ紐してベビーカー押してる状態です😭

抱っこ紐を付けるのが面倒なので、ヒップシートを検討していますが、今からだと使う期間短いですか?
いつぐらいまで活躍するんでしょうか?

もしヒップシートを購入するにあたり、
スリングタイプか、腰に付けるタイプどっちがオススメでしょうか?

コメント

ママ

ヒップシートは腰が痛くなり、スリングは肩が痛くなります💦どっちも使ってましたが使いやすいのはスリングはかなと!
ヒップシートは結構骨盤にささる?感じでつけてるのがしんどかったです😓
旦那もスリングが使いやすいが肩が痛くなると言ってたのでどっちにせよ辛いかなと思いますが、私はスリングが1番使いやすかったです👌
3才の娘もいまだにスリング使ってます👍
重いので重宝してます!

ひまわり🌻

バッグがついてるスリングとヒップシート使ってました!
スリングは歩く時とかは片手が空くので、楽です!

でも1歳過ぎた頃から歩きたい欲がすごいので、歩かせて、危ない所は魚みたいに持ってます!

はじめてのママリ🔰

ポルバンのアドバンスを使用していました😌
今から2歳くらいまでは使用できるかなと思います!
上の子の時に購入しましたがあまり出番がなく、下の子のときに活躍しました😊