※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

35歳3人目を考えています。今の職場に正社員で働き始めて半年ちょっとに…

35歳3人目を考えています。
今の職場に正社員で働き始めて半年ちょっとになります。
オープニングで働き始めて私しか正社員は居ません。
産休育休のことについて上司に尋ねると、産休育休が取れたとしても私が抜けた間、他の正社員を雇わなければいけない。その為、私が正社員で戻れるとゆう保証はないと言われました。
経営自体がグラグラなので、育休終わりまでにこの会社があるかどうかも分かりません…
皆さんなら、転職して早いこと在籍日数を稼いで産休育休を取りますか?😞

コメント

はじめてのママリ

先が難しいのであれば早めに転職します🥲

• ままり

ままり

そうですよね…ありがとうございます🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

出産を理由に、解雇、降格は違法だったと思います。
産休中はそれを言えば大丈夫だと思いますが、育休はその会社によりますので、育休を取るなら、私は他を探します!!
他のところで働いても、雇用保険は合算できるので、満2年間で11日以上働いてる日が1週間あれば確かもらえたと思いますよ。
すいません、そこらへんはあやふやなので、調べてみてください!
ちなみに私は転職後、3ヶ月で妊娠して、つわりで4ヶ月ぐらい休職していましたが、以前働いていたところと合算して産休育休取れてます!

• ままり

ままり

えー!そうなんですか?💦
    調べてみます😫
    ありがとうございます😭

• 1時間前