※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産後のせいにできるのはいつまでですか?😅産後事務的な手続きが衰えると…

産後のせいにできるのはいつまでですか?😅
産後事務的な手続きが衰えるとか聞きましたが、、、

保険の見直しで今苦戦してます。
分かってはいるけど、面倒で、、旦那が私の保険を高い高いと言って来ます。(私も旦那、会社も違うし、ずっと個人で勝手にしてます)

13年前、独身時は少しでもなんでも安くお得にしたくて、すぐ行動してましたが、もうニーサだの投資だの、ついていけません。そんなことも含めて、保険等の手続きも後回しになってしまいます。

フルタイムだし、ヘトヘトで、子供と寝落ちする毎日です。
衰えるとは別問題でしょうけど、、

ママさん達どんなですか?

インスタとか見ると、保険の見直しとか家計とかきっちりできてるママさん達も見るので、
ただの気持ちの問題か、、なんて思うこともりますが、、😅

コメント

えるさちゃん🍊

疲れてるのは分かります!
ただ後回しにすればするほどもしかしたら手元に残ったはずのお金まで支払いに飛んでいくので重い腰あげてやりますね!

うちは高いって言われたら結構すぐ見直して担当の人に電話したりしてます👌

はじめてのママリ

私は産後8ヶ月ですが、すっとぼけまくってます😂
なんか抜けるんですよね…。
忘れ物多いし。
先日FPさんと話す機会がありましたが、保険の話も全然頭に入ってきませんでした。笑
NISAや投資は数年前に始めていたので良かったです😅

育休中で、仕事してなくてもこんなですから、仕事(私もフルタイム復帰予定です💦)が始まったらどうなってしまうんだろうと、もうから不安な毎日です😮‍💨

ちなみに産前はこんなにボケてなかったです。笑
仕事もバリバリやってました🥹

毎日、本当にお疲れ様です🥹🌟