※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

便秘で苦しんでます★皆さん妊娠中の便秘はどうやって改善&乗り越えましたか?やっぱり病院で薬貰うしかないのかな?

便秘で苦しんでます★皆さん妊娠中の便秘はどうやって改善&乗り越えましたか?やっぱり病院で薬貰うしかないのかな?

コメント

初期の頃はヨーグルトや乳製品でなんとかなってましたが、中期に入り何をやっても便秘解消されなくて薬処方してもらいました!

• まる

まる

ありがとうございます!ヨーグルト食べたりお芋やゴボウこんにゃくたべたりしたけど、ウサギの💩くらいしか…あんまり薬飲みたくないですが仕方ないですよね★

• 4月25日
msys

ヨーグルト、納豆など食べて沢山歩いた日は出てましたが歩かないと便秘気味でその日は薬を飲んだりしてました😊

• まる

まる

ありがとうございます!皆さん食べる物一緒ですね〜😊毎日3、40分は通勤で歩いてますが足りないのかな?サイトでよく見るオリゴ糖ってどうなんだろう…

• 4月25日
  • msys

msys

ですね😊私も初期中期は働いてたのでそんなに悩まなかったのですが辞めてから薬もらったり意識してヨーグルトとか食べました😏3.40分歩いてたらほぐれそうですけどね🤔✨
    今調べてみましたが、オリゴ糖も賛否両論みたいですね😳

• 4月25日
  • まる

まる

そうなんですよ〜★賛否両論で…合う合わないがあると思うから試してみないと分からないですよね😅働いてるし歩いてるのに頑固です…💩ありがとうございます!

• 4月25日
  • msys

msys

遅くなりました😣すいません😵
    動いてるから出てほしいですよね!!早く改善出来ると良いですね😣✊🏻✨
    もう少し先ですが…出産頑張って下さいね😊✨

• 4月26日
  • まる

まる

返信ありがとうございます!お腹を温めたりストレッチや食事のおかげで少しだけ出ました😅でもまだまだ1/5って感じです。色々と初めての事ばかりで不安ですが頑張ります!

• 4月26日
なるみん

最近便秘気味になってきたので、ヨーグルトやフルグラ、長芋をよく食べて後はなるべく毎日ウォーキングしてます😊
それでも中々スッキリしないときは、朝寝起きにコップ一杯の水を一気に飲んでから朝ごはん食べると私の場合は百発百中ででます!笑

• まる

まる

ありがとうございます!百発百中wうらやましいです😊コップ1杯一気マネしてみます!あやかれますように🙏

• 4月25日
さときち

バナナ、納豆食べて
お散歩できるだけしてます!

• まる

まる

ありがとうございます!バナナは大好きでよく食べてますが納豆は毎日食べられなくて…ウォーキングもたらないのかなぁ…もう少し歩く時間をとってみます!

• 4月25日
スティッチ

ココア結構私は効きました😊
あとは病院から垂らして飲むお薬と、痔なので痔の薬も頂きました😅

• まる

まる

ありがとうございます!ココアは思いつきませんでした!大好きなので飲んでみます♪暖かいしお腹もポカポカ効果ありそう♪痔になるのが怖くて長時間ふんばれないんですよね…薬って錠剤だけじゃないんですね!へ~★

• 4月25日
  • スティッチ

スティッチ

ココア美味しいですよねぇ😊
    液体の下剤でしたねぇ〜目薬ケースみたいなのに入ってるやつで飲む量を調節出来るので良かったです😆👍
    本当痔嫌ですねぇ〜💧

• 4月25日
  • まる

まる

ココア美味しいから飲み過ぎないよう気をつけなくちゃ…💦飲む量を調整できるお薬いいですね!ユルユルも怖いからwただでさえ辛い排便も痔になると恐怖でしかないですよね…😑ありがとうございます!

• 4月25日
あい

ひと通り便秘に効く運動や食べ物もやりましたが、出なかったので病院で出してもらった薬に頼りました💊

• まる

まる

ありがとうございます!やはり最後は薬頼みですよね★お腹がパンパンで苦しくて。。出来るだけ頼りたくないけど次の検診で一応処方してもらう予定です★辛いですよね😢

• 4月25日
potato🍟

私もいろいろ試したんですが、苦しくて結局お薬いただきました(>_<)
つわりで食べる量が多いもかなり減りましたが、もともとすごい快便だったので1日出ないだけでも苦しくて💦

• まる

まる

ありがとうございます!皆さんやはり便秘に苦しんでるんですね…もともと便秘体質ではありましたが快便さんが便秘になるともっと辛いでしょうね…体重増えましたが全部💩の気がします…

• 4月25日
ナッツ

私は妊娠前からももとから便秘症だったので、それまで病院で処方されてた薬を妊娠中でも飲めるものだけに変えてもらって、毎日飲んで出してます☺️
ヨーグルト、オールブラン、バナナなど、便秘にいいものも一緒に摂取して、ウォーキングもしてますが、重度の便秘症なので効果はあまりなさそうです😭
まるさんも、出ますように!

• まる

まる

ありがとうございます!毎日出してますって素敵な響き😀便秘に慣れてるとはいえ苦しいですよね★妊娠中の便秘って別格!今まではウォシュレットの刺激で(すいません)出てましたが手強くて…運動&食事&水で頑張ってダメなら薬に頼ります!

• 4月25日
てよ

毎日ごぼうを食べてました!
これだけで、私も便秘症だったのが、毎日快便でしたよ〜!オススメです(o^^o)

• まる

まる

ありがとうございます!ゴボウを毎日ですか★食物繊維の塊ですもんね😃毎日快便うらやましいです~!!ゴボウの下ごしらえが面倒くさくて…😅逃げずにたくさん仕込んで冷凍しようかな★美味しいですしね♪

• 4月25日
  • てよ

てよ

そうなんです!下ごしらえがめんどくさいのがネックですよね😅
    でも、いったん快便のリズムがつくと、少量でも出るようになってたので、一度まとめて作ると、わりと何日ももちますよー(o^^o)

• 4月25日
  • まる

まる

泥落としてささがきして…無駄に長くて言う事きかないし★なんて面倒な野菜なんだー😅なんとか快便のリズムに乗りたいです!ありがとうございます!

• 4月25日
ムグ

朝はミロとバナナ、昼・夜はご飯の前にヨーグルトで解消してたんですが、最近はだめで…
干し芋とオールブラン食べたら、いい感じです💩✨

• まる

まる

ありがとうございます!ミロ😃なんだか懐かしい…子供の頃よく飲んでました★大人になってからココアばかりです★干し芋も美味しそう~♪いい感じうらやましい!なるべく薬に頼りたくないのでマネしてみます💩✨

• 4月25日

ヨーグルトやゴボウや食物繊維たくさんとっていましたが、最終的に産婦人科でお薬貰いましたヾ(〃゚ω゚)ノ妊娠中の便秘キツイですよね

• まる

まる

ありがとうございます!お腹が張って苦しくて…早くスッキリしたいんですけどね😢ストレッチや食事で頑張ろうと思いますが最終的にはお薬に頼らざるを得ませんよね😑

• 4月26日

私も苦しみました!今日!明らかにでない大きさの塊が(/_<。)血も出ました…
バナナとかヨーグルト、水分を多めにとっていてもお尻のところまできた便はどうしようもないみたいです。私は明日検診なので言って薬もらいます(/_<。)
便秘だと赤ちゃんにも良くはないと聞いたので…

• まる

まる

ありがとうございます!塊…怖いですね★出口まできてるけど、塊がつっかえてる感あります😔あたしも出血コースかな…もう1週間はまともにでてません★あたしも早く薬のみたいです~😂ゆーみんさんも早くスッキリできたらいいですね!

• 4月27日
yu :)

私は朝起きたら白湯飲んでいます!
それとヨーグルトも食べてますよ😊
妊娠中、母がキウイが
便秘にいいらしいよーって
買ってきてくれて食べたらでましたよ😊

• まる

まる

ありがとうございます!お白湯も良さそうですね!さっそく今から飲んでみます♪キウイも妊婦にいいらしいって私も聞きましたが、種がイガイガして1個が限界…美味しくて好きなんですけどね★優しいお母さんですね✨

• 4月27日
あくね

寒天いいですよ~
ご飯に寒天粉混ぜると少し便が出やすかったです。

• まる

まる

ありがとうございます!寒天!?それは初耳でした★寒天大好きなんで嬉しいな♪ジュースに混ぜてゼリーみたいに食べた事はありますが、ご飯に混ぜてもいいんですね😃手軽やしやってみます♪

• 4月27日