※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が金持ちで両親がどっちも穏やかな性格で金銭的な援助もたっっぷり…

実家が金持ちで両親がどっちも穏やかな性格で金銭的な援助もたっっぷりある友達が羨ましい😭

うちは毒親でほぼ絶縁。 高校もローンで行っていたから高卒なのにローン有りからのスタート😅
もちろん お祝いも貰ったことなく、子供の誕生日も当たり前に何にも無いです😞
それでわたしもフルタイム正社員で働き、なんとか子供には不自由させないように毎日必死です😰

一方 親友はお金持ちの子で 結婚式も新婚旅行もマイホームも実家持ち。
結婚したときにご祝儀として500万くらい貰い、義実家からも100万くらい貰ったと自慢?されて 親友の旦那もいざとなれば実家が援助してくれるという考えで(はっきり言ってないけど わたしにはそう聞こえる) 無理なく働いて 友達は専業主婦で ゆるーく生活しているように思えて すごく妬ましいやら わたしらが苦労して手に入れたものを ポンって与えられて悔しいやら、、
ご祝儀の件は 「義実家のご祝儀100万でうちは5倍だったんで気まずかったー💧親、はりきりすぎで恥ずい🖐️」みたいに言われまして えっうちなんか0だよーすごいねーみたいに答えたらあっ自慢になっちゃった?自分らでなんでもできて偉い!と言われて💧
このモヤモヤした気持ちわかってくれますか?

コメント

deleted user

たぶんその人はその人の悩みとか、不満があると思います!
表では自慢風に言ってますけど
実際の夫婦関係とかわからなくないですか?🤔

私も旦那の職業を言うと
お金に困らなくて羨ましいとか色々言われますけど
育児はワンオペですし
親も遠いしで大変な時期がありました😊

お金の面だけでは
そのお友達は恵まれてるな、って思うだけですね

はじめてのママリ🔰

自慢は嫌ですね😅マウントとってくるのも😇

私がママリさんの立場だったら、その友達羨ましいとは一切思わないです。自分たちでうまくやってるママリさんの方が偉いです👏
元友人で同じような人いたのですが、正直気持ち悪かったです😢自分たちのお金じゃないのに何マウントとってるの?って感じで。
てか旦那も何やってんだよ?恥ずかしくないのかよって感じです💦

ママリ

むっちゃ分かります、モヤモヤですねぇ!!自分らでなんでもできて偉いって発言も褒めてるようでむっちゃ上から目線ですね😅
凄いのはお金持ってる親であって、自分は何も凄くないのになんでそこまで強気になれるんだろー、あなた自身はどれくらい凄いの??自分でどれくらい稼げるのって見てて思います😅

ママリ

そんな友達とは疎遠になりましたね、、話し合わないし!
贈与税払ったのかな?とか、相続税でいずれ大変になると思いますよー?

はじめてのママリ🔰

それほんとに友達ですか?😅

私は実家は裕福で、援助も結構受けてきてますが、それをどんなに仲良くでも他人に話したことは一度もないです。
言う必要ないですよね。

ご祝儀100万もらっただの、
家も結婚式も実家に出してもらったのーって、
そんな会話になり得ないです。

はじめてのママリ🔰

環境が違うのでモヤモヤしちゃうと思うので、関わらない方が良さそうだなと思いました。
その子はそんな環境なので、別にそれが悪いわけでも無いし普通なので。。

ママリさんがちょっと特別すぎるなとは感じちゃいました😓なので周り見たら、ほとんどが自分より環境良いし楽してるように感じると思うので、どこまで仲良いのかわかりませんが、お金の話はしない方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります。なのでこどもには同じ気持ちにさせないように資格もとりました!
こればかりは、努力して自分が上に上がるしかないと思います