※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場にいるうつの人うつだからというか、人として理解できない方がいら…

職場にいるうつの人

うつだからというか、人として理解できない方がいらっしゃって困っています。

6月頃異動でうちにきた方なのですが、
勤怠誤魔化して先に帰ったり(あとからばれて修正かかりましたが)
仕事中どこいったかと思えば意中の女性のところに行って話し続けていたり
体調が悪いからと当日欠勤したり
頼んだ仕事間違っていてクレーム対応したり
他にも色々あり

それらを良く思っていない方の悪口聞いたり

本当に気が滅入っています。

自分も精神科に行きましたが、
妊娠希望なので薬は出してもらえませんでした。
ですが、そのストレスで卵巣機能低下になり妊活どころじゃありません。

こういうときどうするのがよいのでしょうか。

上司はその人がここ辞めたら食っていけないだろ!と庇っています…。

コメント

ぴー

伺ったところそのうつの方はうつ以外にも併発していそうで大変でしたね😭
そのうつの方をみたり、周りの意見を聞く役目なのでしょうか?
もっと距離を置いた方がいいと思います💦
うつの場合配慮して欲しい部分が不明瞭で難しいですが、それで対応する側が病になってしまうのはおかしいです。
人を管理するのは上司さんや会社の役目なので、上司さんがその方を庇うのなら、ご自身がもう精神科に行って限界なので離れますって宣言した方がいいと思います。
ストレスが少しでも軽減できるようになってほしいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売業なのですが、部門が食品とか雑貨とか衣料品と別れているのですが、部門トップが私です。
    上司というのは、人事部です。

異動も人事部が握っているので…。

管理者降りるのや異動願いは出したことあるのですがなんだかんだ引き伸ばされています。

立場上、人事部だけでなく社長にも直行便出せるのでそれも視野に入れようかなと思います。

距離をとる、意識していこうと思います。
    とても参考になりました、ありがとうございます😭

• 2時間前
  • ぴー

ぴー

そうだったのですね。部門のトップをされていると、これまでとても辛かったですね😭
    これまで人を見て守ってきた以上に自分を労わって守ってくださいね🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1回経験してみ〜くらいでなっちゃったのですが、いいように使われてしまったなと思ってます(笑)

自分に甘くするのが苦手なので他人を庇っていがちだったのですが、逆にしようと思います(笑)

優しくしてくださりありがとうございます😊

• 1時間前