※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

伯母一家に嫌われてますが原因が分かりません。先日、伯母一家に内祝い…

伯母一家に嫌われてますが原因が分かりません。

先日、伯母一家に内祝いの菓子折りを送りましたが連絡がありません。
お届けが完了しましたと2日前にメールが来ているので確実に受け取っているはずです。
5年に一度会うくらいですし普段は全く連絡しない間柄で、今回送った旨の連絡をした時も「お気遣いなく。」でしたが…。
好かれてはいないのだろうなとは察しますが、60近いのに何なのとも思います…。

伯母の旦那である伯父も愛想が悪く、なぜか私や夫に嫌味ばかり言います。
最後に会った際も家を買った事に対して「20代で買うなんて絶対失敗」、
初対面である私の夫に対して「いくら年収が高くても年功序列だから」「都会で稼いでても(夫)、結局地道に働くのが1番人間として出来てる」と謎の嫌味を言います(その後祖母に叱られていました)
夫は大手のサラリーマンで伯父は農業です。
そして祖母が夫を褒めているだけで、私や夫は夫の仕事について一言も触れていません。
学生の従兄弟も何を考えてるのか話しかけても無視されます。

失礼をしてしまったのかもしれませんが、前述した通り5年に一度、2時間程度しか会わないので正直原因が分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらくですが…ご主人のお仕事や都会に住んでいることに勝手に嫉妬してる(田舎の農家ということに勝手に劣等感を持ってる)のかなぁ?って推察しました。もしくはお祖母様が褒めるからこそ、嫉妬してるか、伯父さんはお祖母様に褒められずに育って褒められたいのに褒められず、褒められてるご主人を逆恨みとか。

ほっといたらいいと思いますよー!最低限の付き合いだけして。

S.

僻んでるんだと思いますよ😓
「都会で稼いでても、結局地道に働くのが1番人間として出来てる」が、物語ってると思います(笑)どうにかこうにか自分たちが優位になる部分を見つけてそういうこと言ってるんです。僻みや妬みがなければこんな事普通言わないです。
大手のサラリーマンの旦那さん、若くして家を買う、など、普通の人からすれば、「若いのにえらいな〜すごいな〜立派だ!」と思うようなことも、いちいち否定するんです。
おじおばの言ってることを真に受けてはダメですよ🥲そっか〜僻んでるんだね〜と心狭くて可哀想くらいに思っときましょ😊

はじめてのママリ🔰

僻みでしょうね😅
いい年してそういう風にしか思えない、言えないのはかわいそうな人種だなと思います。
もう内祝いもしてますし、以後の関わりはなしでいいんじゃないでしょうか。
嫌われてラッキーですよ。