※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

育児で疲れが溜まってます。実家に帰るか迷ってます。アドバイスくださ…

育児で疲れが溜まってます。
実家に帰るか迷ってます。アドバイスください。

娘は夜中3時間おきに起きます。
ずっとそれが続いていて体に不調が出てしまい通院することになってしまいました。
実家に帰れば専業主婦の実母がいるので夜も見てくれるだろうしご飯や洗濯なども全部やってくれるので助かると思います。
ただ、おしゃべりで止まっていられない母なので、娘のお昼寝や寝かしつけ中に静かにしてくれないことも想像できてそれで余計にストレスが溜まりそうな気もします。
また、家から片道車で4時間以上かかるので、母が迎えに来てくれると言ってますが娘を車に4時間乗せるのもかわいそうで踏ん切りがつきません。

義実家は近いですがみんな正社員フルタイムなので
休日しか頼れません。

家にいれば旦那が家事をしてくれますが、育児が本当に下手くそで任せられないので一緒にいるのも少しストレスを感じています。
私が寝られるように夜中のミルクを旦那に頼んだこともありましたが濡れた軽量スプーンを使おうとするわぬるま湯でミルク作ろうとするわでもう育児クビにしました、、笑
一応育休3ヶ月取ったんですけどね、、何を学んだんだか、、

このまま家にいるか実家に帰るか
どっちが良さそうだと思いますか?

コメント

りんたろ

実家のが楽は楽そうですけどね。
おしゃべりのお母様でも
家にいる時よりはゆっくりは
できそうな気がします。
ごめんけど寝かせて起きたら
お話聞くねーで黙ってくれないですかね😂

5ヶ月なら車で4時間もそこまで
負担にならないのかなーとも思います。
もっと大きくなって来てからの方が
辛いです。。
なので今のうちに体調治すのが敵策ですかね☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

黙らせるかその時間、外に出ててもらうかですね、、笑
    4時間、大丈夫ですかね、、なら良かったです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま家にいて旦那さんの育児力改善に努めます🫠🫶🏻
濡れた軽量スプーンは使わない!
ミルクはぬるま湯で作らない!
と説明しても分からないレベルであれば実家に帰ります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう何億回注意したかわかりません、、、、笑
    もう育児は全部やるから家事を全部やれと言っています。

• 1時間前
ママリ

私だったら帰ります
お母さんのお喋りは、話し合いをして少しでも控えてもらえるようにしてもらいましょう。片道車で4時間以上でも、途中に何度か休憩をしたら娘さんに負担はないです。
着くまで不安だと思いますが、大丈夫です。頑張って行ってきてください!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

車の負担が大丈夫なのか心配でした。それが平気なら実家帰ろうかな〜〜!
    母親はどうにかします、、笑

• 1時間前
はじめてのママリ

帰ってみて、少し休憩して、やっぱり母うるさいし、無理だな〜と思ったら自宅に戻ってくるのでも良いのかなーと思います☺️
上の子、4歳半までぐっすり寝る事なかったので、本当体休めないとおかしくなります💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、やっぱ母親うるさーってなったら帰ってこようかなと思います。それしか休める方法がなさそうです、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

義実家さえよければ、旦那と子供で休日に義実家にお泊まりさせるのはどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

義実家は汚部屋ですし、義両親はまともに育児してこなかった(祖父母頼みで義両親ともずっとフルタイム)ので頼めないのです、、。抱っこもおぼつかないので不安です、、。本当ならそうしたかった、、

• 1時間前