※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年少運動会終始抱っこでした😢他の子はみんな応援席にも座れてて1人で参…

年少運動会終始抱っこでした😢
他の子はみんな応援席にも座れてて1人で参加も出来てたのにうちの子だけ親子参加で比べてはいけないのに比べてしまいました。人混みが苦手で見られる事にとても🫨して固まってしまいます。
療育に通っている子が多い園なのですがみんな楽しんで緊張する子はうちの子だけでした。最近療育のことも気になっていて療育に通えばこの極度の緊張などは緩和されるのでしょうか。まだお友達も出来ずにクラスの子にも話しかけれないぐらいシャイです。30人クラスで戸惑いもあり、少人数クラスだと自分を発揮できるタイプなのだろうなと転園も考えてしまいます。

コメント

ma

娘が昨年の運動会(年少)棒立ちでした😅
言葉も幼稚園では話せなくて、年少の2学期からお友達が1人できて
、その子通してお話出来るようになり、今年(年中)夏休みちょっと前に初めて先生とお話ができました😂

今年の運動会は踊れる!!とは言ってます😊

私自身も年少の運動会棒立ちで🤣
なんでできないの?と言われることでより固まる…みたいな😅
いや、あんなに人がいて…みんな見てて…周りをよく見ることが出来るから固まっちゃうのかもとも思います
何も考えず、わーってなれないというか😅

そんなことがあったので、娘は早めに対策をと発達相談から療育につなげてもらい、それも効果があって改善した感じはあります🤔
年少の終わりから療育始めました😊

はじめてのママリ🔰

その場にいるだけで偉いですよ!😭
覚えることだって多いし、運動会苦手な子は苦手です!

療育に通う子も多い園なら、発達に課題がある子の理解もあり、慣れてるでしょうから、わざわざ変えなくてもいいと思います。

頑張りを褒めてあげたらいいと思います。

はじめてのママリ

うちも本日運動会でしたが、砂いじりしてるわ、かけっこは、先生にしがみついてみんなに笑われてるわ😂
おゆうぎもふらふらしてました😭
もう泣きたかったです…

ちなみに大人数が苦手なようで、他の理由もありますが人数が少ないところへ転園しました。