※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

気をつければ気をつけるほど風邪ひくんですかね😭?毎日帰宅後すぐ手洗い…

気をつければ気をつけるほど風邪ひくんですかね😭??

毎日帰宅後すぐ手洗いうがい、手ぴかジェルをして足の裏も拭いて、21時まで寝るようにして、イベント事の前は室内の遊び場に行かないようにしたりして色々頑張ってるのにめちゃくちゃ風邪ひきます。
「いつか強くなるよー」「今だけ今だけ!」とか言われますがもう辛いです🫠
入園して2年経つのに熱出しすぎです。

友達はの子供たちは手洗いうがいあんまりしない、寝るのは22時半〜23時、習い事で他の園の子達とも沢山交流して、お出かけにもめちゃくちゃ行くって感じなのに全然風邪をひかず、うちの状況を
「大変だね(笑)(笑)」って言われるの辛いです。

今日も運動会で、途中咳ごんでお茶を吐いてしまい、帰ることになりました。赤ちゃんのときからかなり吐き戻ししやすいタイプです。
担任の先生達は、「大丈夫?走れるなら走ってから帰ろうか?」と言ってくれて、息子も走りたいと言っていたのですが、園の看護師さんに断固駄目だと言われ何も出来ずに帰りました。
帰ってきてからめちゃくちゃお昼ごはんを食べてめっっちゃ元気に遊んでます。熱もないです。
もちろん子供の体調が第一優先なのでそれはしょうがないかとも思うのですが、すっごく楽しみにしていた分悲しくて………

「大変だね」と言われるのがなんかもう辛いです😭
「いつか落ち着くよ!」っていつなんでしょう😭
周りはもうみんな落ち着いてるよ〜〜〜😭

コメント

はじめてのママリ

普段の手洗いうがい、消毒より産まれ持った体質が大きいかなと思います🤔💦

うちも帰宅後の手洗いうがいぐらいで消毒なんて一切しませんが、2人とも体調崩す頻度は少ないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    体質なのはわかってるんです、、でもそうやって言われるのが辛くて😭

• 2時間前
ママリ

無菌すぎて、多少の菌で体調壊すとかもあるのでは?
手ピカジェルや足の裏まで拭くのはかなり徹底しすぎのような…

ママリ

風邪引かない子は全然引かないですよね!
本当に何の違いなのか謎です😲
そのうち落ち着くと信じて年長になりましたがしょっちゅう風邪引いて休みます🫠
しんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ風邪ひきます!なんの病気もはやってないのにうちの子1人だけ病気してたり😂
ほんと何が違うの?と思いますよね😭体質なんでしょうが、羨ましすぎて看病中は病んでます🥹