※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17:00以降のお昼寝について相談です。生後5ヶ月です。活動時間1時間半く…

17:00以降のお昼寝について相談です。

生後5ヶ月です。
活動時間1時間半くらいで眠くなり30分〜1時間お昼寝しての繰り返しです。

夕方になると活動時間超えて眠くなってるのになかなか寝られなくてぐずりが酷いです。

なんとか抱っこで揺らし続け眠らせることもできます。(そのまま抱っこし続けて1時間ほど寝る)

ただ、その場合夜の寝かしつけにかなり苦戦します。

夕方お昼寝をさせないと眠いのに寝れなくてぐずりが酷いですが、夜の寝かしつけは授乳後寝落ちですごく楽です。

寝かしつけは楽なのですが、お風呂18:30と決めてるのでそれまでぐずりに耐えるのが辛いです。

皆さん夕方はどんな感じでお昼寝させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕寝寝かしつけ30分ぐらいしても寝ないときはもう寝かせずに、入浴とか前倒しして30分ぐらいですが早めに寝かせるようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前倒しですか。早めに寝ても、朝起きる時間は早まることはないですか?

• 13分前
ママリ🌼

我が家も寝ない時はもうお風呂に入れちゃいます😊
あとはおしゃぶりを使ってました!娘が4ヶ月頃に同じように夕寝の時間に眠れず、ぐずり続ける時期があったのでおしゃぶりで乗り切りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ったことないです!
    おしゃぶりで乗り切るとは、おしゃぶり渡すと大人しくしててくれるということですか?🤔

• 12分前
はじめてのママリ🔰

うちは
・朝寝昼寝夕寝
は30分〜2時間半を1日3回
・活動時間2時間(夕寝〜就寝は3時間)

夕寝は18時半を越えて寝ているようなら起こしてます。
日によって夕寝終わりの時間が異なり(16時代〜18時代)かつ活動時間を越えて寝かしつけると夜ギャン泣きされるのでお風呂の時間を変動させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝長く寝てくれて羨ましいです。うちは基本30分くらいで起きてしまいます。

お昼寝の寝かしつけは抱っこでしてますか??セルフねんねですか?

• 11分前