※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロらぶ
子育て・グッズ

保育園に預けることに悩んでいます。経済的理由で私が働かないと家族の時間が取れません。

保育園についてです。

生後3ヶ月で保育園に預けたというかたいらっしゃいますか?

来月から保育園が決まったのですが、なんだか可哀想で。

経済的な理由で働かざるえない状況です。
今は旦那が正社員の他にバイトもしています。
旦那が子供といる時間はほぼないです。
旦那と子供と三人で居る時間を少しでもつくるためには私が働かなければ実現しません。

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

経済的な理由なら仕方ないと思います。一緒にいる時間はもちろん大切ですが、これから子どもを育てていく上でお金も不可欠ですからね(*´°`*)
保育園で働いていましたが、3ヶ月だとみんなより小さいので周りのお友だちはもちろん、保育士もみんな特に可愛がってましたよ♡
家族だけじゃなく、たくさんの人に可愛がってもらえるって悪いことじゃないと思います♩
お仕事大変だと思いますが、家に帰ったらたくさんふれあって声をかけてあげてください(❁´ω`❁)

ひなゆり

2ヶ月半で預けましたが、後悔はしてないです!
入った時は人見知りもまだなくて泣くこともなかったですし、今2歳ですが、楽しそうに通ってます(^^)
可哀想、と思いながら預けると子供にも気持ちが伝わって保育園を嫌がってしまうかな、と思い、私も仕事頑張るからね!という気持ちでやってますよ。
一緒にいる時間をその分大事に思えたりもします。
きっと大丈夫ですよ。

ぴとミン

私も保育士です。3ヶ月から預けているとき赤ちゃんはいますよ!しかも一歳になって預けるより子どもの負担は少ないかも!物心つくと泣きます(^o^)お母さんが泣いている子をおいて働くのが辛くなることもありまますよ(^_^)

kanya

幼稚園と小学校の教諭を目指し勉強中の学生ですが、、、

私自身も4.5ヶ月くらいから保育園でした!!
母曰く、人見知り始まったら母子分離がしにくく、なかなか預けてお仕事に行けないといっていました笑笑

実際学校でも、早い方が慣れるのも早いと言っていたので、パパママが一緒にいる時間が少ないのは寂しいですが預けるのは仕方ないと思います!!
その分土日祝日にいっぱい遊べ場大丈夫だと思います!!

生意気言ってすみません(´๑•ω•๑`)

04ちゃん

経済的な理由で、3ヶ月から預けていました。
かわいそうだなと思う時もありましたが、保育参観で、小さくて、みんなにすごく可愛がられている様子を見て安心しましたし、保育園からの連絡帳にも、園での様子がしっかり書かれていたので、成長の記録も残っています。

同じ様な理由で、遅かれ早かれ、お子さんを預けてる方はいっぱいいますよ。罪悪感を感じなくてもいいと思います。
一緒にいる時間が多い少ないではなくて、どれだけ密な親子関係を築けるか?ではないでしょうか?

仕事と家事の両立、頑張ってくださいね!

マイメロらぶ

そう言ってもらえると元気がでます!!
ほんとにありがとうございます♩

一緒にいれるときはたくさん愛してあげます!

マイメロらぶ

気持ちが伝わるとだめですね!
しっかりします!
その分仕事がんばります!!

一緒に入れる時間を大事にします!
ほんとにありがとうございます!

マイメロらぶ

そういう意見を聞けて安心しました!!

ありがとうございます!