※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年中で指しゃぶりしてる子って精神安定してますか?結構ずっと幼稚園で指…

年中で指しゃぶりしてる子って精神安定してますか?

結構ずっと幼稚園で指しゃぶりしてる子がいます。
年中で指しゃぶりする心理ってなんですかね?

前に先生からその子は精神も安定してて遊びも上手と聞いていたのですが見るたび指しゃぶりしてるので精神面と指しゃぶりは関係ないのかな?と疑問に思いました。

気分を害する方がいましたらすみません。
単純に気になっての質問です。
純粋に質問の答えのみお待ちしてます。

コメント

星

ストレスや不安を抱えているのか 、自己表現かもしれないです 。

はじめてのママリ🔰

単なるクセもあると思います。

ままり

癖になっているだけかなと思います!
気付いたらしゃぶってた、みたいな😁
鼻ほじるのと似た感じでしょうか笑