※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所さんへの挨拶のことで教えてくださいうちはオープン外構で、目の…

ご近所さんへの挨拶のことで教えてください

うちはオープン外構で、目の前は車一台通れる位の道路です
ゴミ捨て場が側にあるので近所の人が結構うちの家の前をゴミを持って通過します。

自分が子供と玄関の外に出て園バスを待っている時、
家の前を通過する人全てにこちらから挨拶したほうが良いのでしょうか?
中にはこちらを見ずに通り過ぎていくおじさんとかも居るのですがそういう人にもこちらから声を掛けるべきでしょうか?
たまにタイミング失ってこちらから挨拶出来ず、
(相手も挨拶せずに通り過ぎていくので、、)
これで良いのかと悩んでいます。
正直オープン外構ってプライバシー無さすぎて嫌になります

コメント

ぱん

何度か挨拶を試みて、無視されたりそっけなかったら、無理してする必要もなさそうですね🥹💦
一応近所だし平和に過ごしたいけど、中には関わりたくないって思うタイプの方もいるようで💦わたしも自分で経験して、人によって分けるようになりました😫