※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
ココロ・悩み

つわりとうつ病でつらいです。つわりを乗り越えた経験を教えてください。

ただいま5週の初マタです。生理予定日ぐらいからつわりが来ていて、今も病院でプリンペランという吐き気どめをもらっていますが、まだまだこのしんどさが続くと思うとココロが挫けそうです。。。
元々うつ病を持っているので、正直生きていたくないと感じるぐらいつらいです。。

皆様はどうやってこのつらいつわりを乗り越えれましたか?自分はもうもちそうにないです。。

コメント

ママリ

ひたすら耐えました。赤ちゃんがお腹で育ってる証拠だと思って。少しでも楽になれる方法を探してました。とにかく自分を甘やかしてました。

アズアズ

みぃさん、わかりますよ!
わかりますとも!
とにかく辛い!いったいいつ終わってくれるのと、毎日ベッドで泣いてました!
あんなにほしくてほしくて、やっとがんばってできた子どもなのに、妊娠したことを後悔したり、こんなに辛いなら、死んでしまいたいと思うことさえありました( -᷄◞ω◟-᷅ )
でも、そんな弱音を口に出すと、赤ちゃんに聞こえてるよ!とか、そんな事言っちゃダメよとか怒られちゃうので、口には出せず…。
もちろん、頭では、わかっているのですが、誰かに相談したくて、非難されたくなくて、ただただウンウンわかるよ〜と言ってほしかったです!
ネットでひたすらつわりについて調べたり、同じ症状の方がいたら、いくらか、心の支えになったりしてました。
お医者さんや、子どもがいる人に相談しても、耐えるしかないとゆう答えしか返ってきません…泣
今の医学は進んでるとゆうのに、いまだにつわりに効く薬がないなんて、いったい何を研究してるんだとわけもわからない怒りを覚えたりと、あらゆる分野に当たり散らしてました…笑
実際には、5ヶ月過ぎた頃におさまりましたが、7週目くらいのときに、あと10週とか、絶対耐えられないんですけどっ!ってイヤになってましたね〜。
そうこうしてるうちに、徐々に良くなっていったのですが、耐えたとゆうより、なんとか生きてたって感じです…。
みぃさん、何とか生きててください!
そうすれば、赤ちゃんも生きられますから
ヾ(・ω・`;)ノ

ごま

わたしもとても悪阻が重かったです(´Д` )2ヶ月半入院して、出産当日まで吐き続けました。
辛いですよね(´・_・`)毎日毎日泣いてました。ピークは絶飲食で点滴のみで過ごしましたが、少しよくなってからはとにかく吐いても食べ続けました。
諦めたいと何度も思いましたが、がんばってよかったです♡

ぴょんゆい

2人目を妊娠中で今13週です!
わたしも2人目のときは
つわりに悩まされました。
吐くのが怖くて大嫌いで
つわりはほんとにつらかったです泣
わたしも病院でプリンペランを
処方してもらって毎日飲んでました!

正直なところ
プリンペランが効かなくなって
点滴に行ったこともあります。

赤ちゃんが元気な証拠っていうけど
実際心が折れかけてましたT^T
耐えれるか不安で
1人目のときに経験してなかったので
今回はほんとに無理かもしれないって
ほんとに悩みましたT^T

旦那と子どもと3人暮らししてたけど
家事がなにも出来なくなり
実家に帰って
ずっと横になってました、、、。
つわりがきつくて
何回泣いたかわかりませんT^T

どうやって乗り越えれたのか
自分でもあんまり分からないけど
つわりに効くと言われるものは
片っ端からしました!
炭酸を飲んだり梅干しを食べたり
シーバンドっていうつわりに効く
リストバンドを買ったり、、、
いろいろ試しました。
梅干しは結構効果的でした!
効果は人それぞれなので
きっと何かいい対処方法が
あると思います!!

これからが一番つわりも
ひどくなってくるし
毎日がつらいと思います。
でも、終わりはきますよ!!
今わたしも元気になってきてます!

いいアドバイスが出来なくて
すみません。

でも、きっと大丈夫です!!
乗り越えれます!!

元気な赤ちゃん産んでください!

おまみ♪

つわり、しんどいですね…
お体、お大事にゆっくり休んでください(>_<)

現在、31週初マタです(^^)
私もつわりが酷く、1月初めに妊娠に気づき、1月末に起きるのが辛くなり、仕事に行けなくなり、続けるつもりでしたが辞めました。
2月からはずっと吐き続け、食べなくても胃液が上がってきて気持ち悪くなるので、食べれるものを食べては吐いての繰り返し(^_^;)
早朝、朝、昼、夜、夜中と常にトイレと仲良くしてました(>_<)
家事も手付かずだったので、実家で常にぐったりしていました。出かける事もできず、本当に辛かったです。4月末くらいまでは続きましたが、母親に愚痴ったり、赤ちゃんが元気だということ、もうすぐ楽になるという事を思って、耐えました。検診に行って赤ちゃんが元気だと言われたり、エコーで赤ちゃんを見ると、少し前向きになれました(^^)

マリアンヌ

皆さんありがとうございます(>_<)!
早くからつわりがきてしまったので、あと10週以上も耐えられない!と弱音をはいていましたが、つわりに効くことを試したり、赤ちゃんに聴こえてるからと思うことで何とか乗り越えようと思います(>_<)!
実家には頼れなくて、私と主人しかいないので周りに助けてもらうことや実体験を聞くことすら出来なくて…(>_<)

でも皆さんのコメントを見せていただいてなんとかやっていこうと思います(^ ^)ありがとうございました!