※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

トイトレ中の男の子をお持ちの方に聞きたいです!外出先でトイレするの難…

トイトレ中の男の子をお持ちの方に聞きたいです!
外出先でトイレするの難しくないですか😥?
まだ外ではオムツなのですが、ズボンとオムツを足まで下ろして便座に座らせると、足が上手く広がらないようで便器の中におしっこできずにズボンが濡れてしまいます💦
そのため今は靴を脱がせてズボンとオムツ全部脱がせてから座らせているのですが、あまり綺麗じゃないトイレだと床にズボンとか着くのも嫌だしめちゃくちゃ大変です🥲
コツとかこうしたらいいよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちき

足首まで下ろしても上手く広がらないですか🤔?
うちは長男が小柄で大人用の便器には座れないこともあり、外出時には折り畳みの補助便座持ち歩いてます☺️
そうすると便座の奥まで座れて、🐘をしっかり下に向けると引っかからずにできないですかね🤔
伝わりづらかったらすみません💦

• まる

まる

足首まで下ろしても全然ダメです😭
    普段家では全部脱がせてトイレに行くのですが、外では本人が座る時ズボン足首まで下ろしたら 足が!足が!って言って嫌そうなんです😥
    補助便座と下向き、やってみます!ありがとうございます😊

• 1時間前