※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
住まい

戸建てなんですが、電気で困ってます😅確か60Aですが、リビングで熱を持…

戸建てなんですが、電気で困ってます😅
確か60Aですが、リビングで熱を持つ電化製品3つ同時に使うと毎回ブレーカーが落ちます。例えば炊飯器&ドライヤー&テレビや炊飯器&電子レンジ&テレビなど。ひどいと炊飯器&電子レンジでオートで解凍してると落ちるので、600w〇分とw数をあげないようにしないといけません。

普通に考えてそれはAあげた方がいいよ〜とかならわかるんですが、昔オール電化で毎年点検にくる担当者に相談したのですが、「えーおかしいですね〜」ていう反応だったし、戸建ての実家は同じAかもっと少ないくらいだったんですが、もっと使っても全然落ちません。

配線の分配とかがおかしい構造なんでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください🙏
皆さんの自宅はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、、
60アンペアでドライヤー、電子レンジ、TVやIHを同時に使っていてもブレーカー落ちた事ないです😂
どこか消費量が多い物や壊れている家電があるんですかね🧐🧐

はな

うちも60Aで、何も気にせず使ってますが落ちたことないです。

テレビとかも影響してるなら、もしかしてLDKという一括りでブレーカーの1回路になってるんですかね?

熱を出す系の家電をつなぐところは単独回路にするのがおすすめだと言われて、うちのカップボード上はほとんど単独回路です。
(3箇所あるコンセントが、それぞれ小ブレーカーで分かれてます)

LDKでまとめて一回路だとしたら全体が60Aでも小ブレーカーが耐えられなければそりゃ落ちるよねって思います💦

ママリ

うち40Aですが、何も気にせず使ってて、落ちたことないです!