※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまさん🔰
子育て・グッズ

睡眠後退について生後5ヶ月になった娘を育てています。3ヶ月をすぎた頃…

睡眠後退について

生後5ヶ月になった娘を育てています。
3ヶ月をすぎた頃からよく寝てくれるようになり(7〜8時間・夜間1回)睡眠が安定して行くと思いきや、3ヶ月後半から夜中に頻繁に泣くようになり睡眠後退が始まりました。
2週間程度で落ち着いたものの、最近また睡眠後退がひどくなりました…

これはいつ終わるのでしょうか…

1.2時間の細切れ睡眠➕抱っこでゆらゆらでないと収まらないので毎晩辛いです…

コメント

くまちゃん

育児お疲れさまです💐

一歳10ヶ月の娘を育てています。今振りかければ0歳の頃の睡眠後退が懐かしいです。

娘も定期的に夜寝なくてギャン泣きで、抱っこしても何してもダメな夜がいくつもありました😂

ママさん疲れますよね。毎日クタクタになりますよね。
でもその日々は永遠には続かないので…1歳を超えたらまた違う大変さはありますが、夜は本当にまとまって寝てくれます。

とはいえ、最近は夜のドライブが娘の中でルーティーン化されて20時半くらいになると玄関でスタンバイしている小さい人が居ます😂

正直「勘弁してくれよ…」と思うことは日々ありますが、今思うと0歳の日々は特別すぎたと感じます。

永遠ではない、あっという間に大きくなってしまうので、たくさん写真や動画も残しておいてください。そして一年後に今日の我が子の写真や動画を見返してみてください。(私はそれで涙が…😂)

毎日育児で日々が過ぎ去っていくと思いますが、たまさん自身もリフレッシュできる時間を作ってご自愛くださいね🙏🏻