※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

夏生まれ男の子に『桜』を入れたい名前について悩んでいます。適切でしょうか?

夏生まれ男の子出産予定です!
名前について悩んでます(´・×・`)
『桜』を漢字に入れたいのですが、
おかしいでしょうか???

コメント

mina

全然おかしくないです♡

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    良かったです!
    女の子ッぽいかな~と思ってたので¨̮♡

    • 4月25日
  • mina

    mina

    友達の息子は冬生まれの蓮桜、れおくんです♡

    名前は親からの初めてのプレゼントなので気に入った素敵なプレゼントをしたいですよね♡

    • 4月25日
まみー

別に変じゃないと思います!
夏生まれに春とか冬って言葉が入ると、え?って思いますけど、間接的な言葉だし大丈夫(°▽°)
ただ、周りから「春生まれ?」って毎回聞かれてしまうかもですね。その時意味を伝えればいいかと!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    たしかに、考えれば夏生まれで冬って言葉の友達いました!
    周りから結構言われそうですよね😅
    その時は意味を伝えまくります(笑)

    • 4月25日
deleted user

7月生まれの子で
桜音でねおくんっていますよ💓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    いい名前(❁´ω`❁)
    季節なんて関係ないですよね!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関係ないです!
    気に入ったお名前をつけてあげてください💓

    • 4月25日
コッシー

おかしいとは思いませんが、春産まれ?とか、字の組み合わせによって女の子?とか間違われるのはある程度覚悟しといた方がいいとは思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    結構言われそうですね🤔

    • 4月25日
deleted user

桜太郎でさくたろうくんを見たことあります\(^o^)/
別におかしくないですよ〜

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    そうですよねっ!検索すると色々出てきますね😉

    • 4月25日
まゆみほりかわ

うちの子たちは、長女以外秋生まれ、夏生まれですが、桜使ってます。
茉桜(まお)、実桜(みお)凜桜(りお)です。
季節違うのにと聞かれたことは、今のところ無いです。
おかしくないとおもいますよ。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    いいお名前ですねっ😉
    結構男の子でも桜使ってるひと多いみたいなので良かったです!

    • 4月25日
ともナッツ

うち6月生まれで桜入ってます💕銀行のお姉さんに春生まれですか?と聞かれましたが、聞かれることは全然嫌じゃなかったです😉⤴⤴

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    やっぱ聞かれますよね🤔
    あまり気にしない様にします!

    • 4月25日
奏

桜次郎おうじろうくん!
っていたんで大丈夫だと思います😁

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    検索すると色々出てきますねっ🤔
    気にしないようにします!

    • 4月25日
deleted user

知り合いの息子くんは
夏生まれで夏桜( なつき )くんです( ¨̮ )

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    いい名前!
    色々検索するといいのばりあって困ります❀✿

    • 4月25日
あぱ

保育士していた時に桜満(おうま)くん、桜太(おうた)くんという子がいましたよ〜(^∇^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信ありがとうございます(´∀`)
    結構男の子でも桜使ってるひと多くいるそうで☺️
    おかしくはありませんねっ!

    • 4月25日