※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

保育士さんへ。3歳の下の子が昼寝を減らしたいと相談です。昼寝が夜の寝つきに影響しているようで、1時間もいらないと感じています。保育園で昼寝を減らすことについて迷惑ではないでしょうか。

保育士さんに質問です。

下の子が3歳になりました。上の子がいるせいか、2歳半頃からお昼寝徐々にしなくなり、今は休みの日は完全にお昼寝なしで6時過ぎ起床、20時就寝できています。

平日は保育園で2時間半ほど昼寝してます。
上の子は20時頃眠くなるので、20時に寝室に行きますが、昼寝してるせいで全然寝つきません😩
だいたい21:30頃までかかってしまい、朝も早く起きるので、午睡しすぎなんだと思います。

でも園で周りが寝てたらルーティンだから寝るだろうし…
先生もその時間やる事もあるでしょうね。

昼寝少なくしてほしいとか言ったら迷惑ですかね…

正直1時間もいらないくらいです…
(休日車移動で30分寝ただけとかでも、夜の寝つき悪いです)

コメント

はじめてのママリ🔰

対応は園によります。
でも、「早めに起こしてほしい」程度なら対応してくれる園も多いのではないかなと思います。

私も預けている園に30分早く起こしてって言おうかなと思っています🤣
(たぶんうちの子は他の子の起きるタイミングよりも長く寝ている様子なので。笑)