※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は育児も家事も何一つしてくれません。元々専業主婦でいいよって言…

旦那は育児も家事も何一つしてくれません。
元々専業主婦でいいよって言ってたので
まあしょうがないかって思ってたんですけど
やっぱり金銭面きついからパートでいいから
働いて欲しいと言われました。
仕事するようになっても家事も育児も全部私は
納得いかないので分担したいけど旦那の仕事上
帰ってくるのとか遅いのでご飯と洗濯物、自分のものは
自分でやるスタイルにしようかなって思ってるんですけど
意地悪すぎですかね、、?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも帰ってくるの遅いこで、夫がするのは自分で食べた夜ご飯の洗い物くらいですね!
でも早く帰ってきた日は子供達のお風呂、洗濯、畳む、リビング掃除などなどしてくれるからこそ遅い日はなにもしなくていいよーと思えるのかもです!

ただパートなのであれば家事はしてあげてもいいのかなと!
でも最低限自分の洗い物とか、朝の用意とかは自分でさせるのでいいとおもいます!

みさ

うちも帰ってくるのが遅くて夜ご飯もいらない感じなので全部私がやってますね🤔
旦那は帰宅したら寝るだけって感じです。

Hotaru

意地悪とは思いません!旦那さんに働く前に役割分担をきっちりしてからでないと働けない旨を話し合うのが絶対いいです💦
どちらかに負担がかかると家族仲がどんどん悪くなります💧
自分でやるスタイルにしたら、時間がなくて夜ご飯作れないし、旦那さん外食続きになって食費が沢山かかったりしませんか?洗濯物も回す回数が1回増えるし、集合住宅なら夜洗濯機回せなかったり…