※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんね時のギャン泣きについて、寝かしつけが億劫です😭もうすぐ1歳にな…

ねんね時のギャン泣きについて、寝かしつけが億劫です😭

もうすぐ1歳になる娘を育てています!
お昼寝は1回で10:30頃から1時間半くらいしてます。夜は19:00くらいにミルクを飲んで寝落ちするのですが、30分程で目が覚めてギャン泣きします。(たまにギャン泣きせず自分で寝れる時もあります)
今日は抱っこしてもなにしても泣き止まず1時間半ほどギャン泣きでした💦
寝かしつけられるのが嫌なようで、抱っこ拒否で抱っこ紐に入れるのも一苦労、子守唄もダメです。

少し前までお昼寝は2回していたのですが2回目のお昼寝は拒否されて寝かしつけに時間がかかるので回数を減らしてしまいました。

お昼寝の時間が足りなくて興奮してしまってギャン泣きなんでしょうか?
放置しても寝る気配がなく、、ずっと抱っこ寝だったのでこれをいつまで続けるのか、いつから自分で寝れるようになるのか疑問です😢
どなたかアドバイスをください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

お昼寝は午後ではだめですか??
午前中のお昼寝から夜寝るまでが長くて疲れてるのかもしれませんね🤔

抱っこ拒否つらいですよね💦何しても寝てくれないってめちゃくちゃ疲れますよね😭
うちの息子もずっと抱っこ寝だったんですが、時々1人で眠れるように練習しても全然だめでした。というか練習してる辺り余計に嫌がって何してもダメだったので、諦めてずっと抱っこ寝してました😂

ままり🐈‍⬛

10時半に寝てしまうのなら、そこは30分程度で起こして、午後からちゃんとお昼寝させた方がまだ良いのかもしれません。
19時からの睡眠が、夕寝みたいになっちゃってるのかも。
1時間半ギャン泣きはしんどかったですね😭