※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異性の友達ってダメなものですか?学生の頃から仲がいい男友達がいます。…

異性の友達ってダメなものですか?

学生の頃から仲がいい男友達がいます。
今はお互い結婚して子供もいますが、半年から1年に1回くらいご飯に行きます。

お互い恋愛感情等は皆無です。
何もやましいことないですし、異性というだけで他の女友達と何も変わりません。

夫は理解していて、ご飯行ってくるねー行ってらっしゃいー
くらいの感じで、女友達とご飯行くのと同じ感覚で送り出してくれます。

相手の奥さんは、私は面識がほぼないので分かりませんが、
友達が言うには別に大丈夫だよとのことです。


ママリで別件で質問したら、
そもそも男友達と2人でご飯に行くなんて!と叱られました。
やましいことがなくても周りから見たら疑わしいし、
相手の奥さんが育児家事をしている中ご飯に行く神経がヤバいと言われました。

世間ではそういうものでしょうか?
これが女同士の友達ならご飯行っても何も言われませんよね?
異性というだけでだめなんでしょうか?
相手の奥さんがどう思ってるのか分かりませんが、友達が大丈夫だよと言うなら良いのかと思っていましたが、
深読みして会うのはやめるべきなんでしょうか?

例えば毎月ご飯に行くとかなら疑わしいし奥さんにも負担かけるかもしれませんが、
半年から1年に1回くらいなのでいいのかなと思ってました。

コメント

ママリ

人それぞれの価値観かなと🤔
旦那さんがいいならあり
旦那さんも異性と行っていいならあり
旦那さんは行ったらダメなら無し

実際わかりませんが
友達の奥さんはほんとにいいと言ってるならあり
ほんとは嫌がってるなら無しかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お互いのパートナーが良しとしていたら
ママリにいる他人の意見は関係ないので
大丈夫です👌👌笑

はじめてのママリ🔰

お互いが良いなら、別に良いんじゃないでしょうか😌
セカパとかいても成り立つ家庭もありますし✨✨
もちろん、旦那さんが女性と食事に行くことも、快く送ることが絶対条件だとは思いますが!

ゆず

お互いの配偶者がよければいいと思います😀仮にママ友から男友達とご飯に行ったと言われたら、へーそうなんだとしか思いません😉👌

はじめてのママリ🔰

世間の割合的にはダメな方の方が多そうな気がします
私も旦那に伝えてご飯行ってますよ☺️旦那さんが他の女友達とご飯に行くことになっても気にしない、口出しをしないなら、男友達とご飯に行っても許してくれてるわけだし良いと思います◎もしママリさんが男友達と連絡が疎遠になって、旦那さんだけに女友達がいて出かけられても、気にしないんですよね?

無関係の方がなんと言おうと価値観の違いなだけで、夫婦で許し合えるならありだと思います〜🙆‍♀️なかには、恋愛感情のあるセカンドパートナーという存在も世の中にはあるくらいですし🤭

はじめてのママリ🔰

ありだと思います○
私の友人もママリさんと同じ感じの人いますよ!
お互いが納得してるなら全然ありです🌸

はじめてのママリ🔰

私も15年来の男友達がいますが、たまーにランチ行きます。
もちろん夫も了承してます。
私は長く付き合いのある友人を彼氏や夫ができたからって切り捨てたらそれも人としてどうかと思うので🤔
夫婦のルールは人それぞれだし、他人からダメ出しされても気にしなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

お互いの配偶者がOKなら良いと思います!
「別に大丈夫〜」ではなく相手の奥さんがOKしてるのかを相手にしっかり確認して
クリーンな状態にすれば罪悪感なく遊べるかと😊

はじめてのママリ🔰

お互いの配偶者が理解があれば全然良いと思います!

わたしも男友達が唯一、一人だけいますが、
定期的に連絡と取りますし、会いますよ!
会うのは相手の奥様込みではありますが、嫌なら断ると思いますし、、!