※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短で働いている方、生活に心の余裕はありますか?子供ができる前は時短…

時短で働いている方、生活に心の余裕はありますか?

子供ができる前は時短勤務良いな〜と思ってましたが、
勤務時間が短いとはいえ帰宅後は子供のお世話に追われて、思ってより余裕がありません💦
そりゃあ、子無しで残業バリバリの時代よりメンタルは落ち着いてますが…何故だろう、体力が無くすぐに親も寝落ちする日々です😇
フルタイムで仕事して子育てもしてるママさん凄すぎるなーと、尊敬と自分の不甲斐なさを感じます。。

コメント

かすみ

全く一緒です(><)

はじめてのママリ🔰

わかります…うなずきすぎて首がもげそうです…😂!
この春から時短で復帰しましたが、今まで時短で早々に帰るワーママさんたちのこと、「いいなー早く帰れて🕓」なんて思ってた昔の自分が恥ずかしいです…🥹!
早めに帰っていても自分ののんびりした時間があるわけじゃないですよね💦朝起きた瞬間から保育園の準備やら支度やらでドタバタ、短い時間でも成果は必要で気を張り詰めながらの仕事、そしてお迎えに行って買い物して、帰宅後もずーっと子供のお世話…子供が寝付いてからも明日の準備…🕥
なんてしてたら、もうクタクタですし、自分の時間なんて本当にないし、ぐったりです…😭
朝からノンストップで動き続けてるのがかなり負荷が大きいなと思います💦一息つける時間がないというか…独身や子供がいないときは、なんだかんだ自分のことだけ考えてたらよかったですし、好きな時に思い通りに行動できましたから、ストレスや疲労も違う種類のものだったなと思います😂
そして土日も休みじゃないですよねぇ🥹子供のお世話でバタバタして、全然体力が回復しないです🤣

私も自分のことは不甲斐なく思いますが、とはいえ今は子育て優先すると決めてるので、時短でちょっとでも子どもとの時間を確保して、毎日ニコニコ過ごせたらなと思います😂❤️!

ゆき

前まで私もそうでした😅
が、子供が大きくなると、また変わりますよ!
家事、完璧にやろうとするのは諦めたほうがいいです💦

はじめてのママリ🔰

フルタイムママのルーティン動画見ますが
作業のようにご飯風呂とこなして子供と戯れる時間もないし
朝は5時に起きて晩御飯の準備と
ここまでしないといけないの?
そりゃ子供産みたく無い人増えるよなーって感じでした😭

今のままで充分すごいですよ!
あまりに無理しすぎるとママにも子供にもがたがきますよ💦