※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

男の子の名前に「笑」の漢字を使うのはおかしいでしょうか?「笑」を使っていい名前はありますか?笑いを願う気持ちを込めたいです。

名前が決まりません。
男の子なんですがなかなか名前がきまりません。
「笑」の漢字を使うのはおかしいですか??
どんなときも笑ってほしいなどのおもいでつけたいと思ってるんですが名前では「笑」使わない方がいいと思いますか?

またなにか「笑」を使っていい名前思いつきますか??

コメント

ゆかちん

おかしくないと思いますよ★
森三中の大島さんの息子さんも、笑福??!えふくんだったかと。
笑という漢字があったと思います。
印象的だったので覚えています。

笑を使って、、ショウタとかショウと使うか、エフみたいに使うかですかねぇ、なかなか思いつかないですが(><)

• みゆ

みゆ

難しいですよね(´・_・`)
    悩んじゃいます。

• 4月25日
ショーコラ

私の友達によくある苗字に笑美(えみ)ちゃんがいます。
たとえば佐藤笑美ちゃんとしますが、どうしても同じ苗字の人がいるので、区別する時に佐藤(笑)って書かれる事が多く、嫌だと言ってました(;´д`)
それを聞いてから、笑って字は名前には使わないでおこうって思いました。。。
否定的な意見ですみません(;o;)
まぁ一文字目じゃなければ大丈夫だと思いますが!

• みゆ

みゆ

そーなんですね。。
    そうゆう風になるときもあるんですね。

• 4月25日

咲は笑の古字なので、咲を使うのもありだと思います\( ˆ ˆ )/

女の子ですが、武井咲 えみ (笑み)ですよね

男の子だと、私は知り合いに咲築さんという名前の人がいました

• みゆ

みゆ

咲も同じ意味なんですね!
    初めてしりました。
    ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、百笑でモエって子をしってます^ ^
笑って字を使うのは全然おかしくないとおもいます^ ^

読み方が、ショウとか、エとかだと思うのですが、男の子だったら、ショウってつく名前も色々ありそうでいいとおもいます♪

• みゆ

みゆ

ショウってつくのもありますね!
    色々見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日
ケロッピ

とても個人的な意見になってしまうのですが、私は自分の名前に『笑』が入っていたら嫌だなと思うので、あまりオススメしたくはない気がしちゃいます(;_;)

何故だろう? と考えてみたのですが、
とりあえず普段のメールやラインのやりとりで、

〜だったんだよね笑

など、『笑』の漢字を結構使うことが多いからかな? と思いました(>_<)

笑うという行為は、もちろん笑顔とかの素晴らしいものもあるのですが、私の中では失笑とか嘲笑とかの侮蔑的な笑い方もイメージの中にどうしても含まれてしまうため、そこまで好印象な漢字でもない、という意識です(>_<)

でも本当に、個人的な意見なので、気にせず使ってもらっていいと思うのですが、せっかく意見を問われている場なので、感じたままの気持ちを書かせていただきました。
スミマセン(>_<)