※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。。
子育て・グッズ

上下セパレートの服を着せるのは何ヶ月くらいからなんですか?

上下セパレートの服を着せるのは何ヶ月くらいからなんですか?

コメント

ゆりママ

6ヶ月ぐらいからだとおもいます
私はまだ着せてませんがハイハイ、お座りとかするのでそろそろセパレートにしようかなおもってます

• 。。。。

。。。。

そのくらいからなんですね!ありがとうございます

• 4月25日
りさ

人によるでしょうけど
私はつかまり立ちしてからにしました😳

あまり動かない内はロンパースの方が
赤ちゃんにとってもままにとっても良い面
の方が多い気がします🤔

• 。。。。

。。。。

そうなんですね!ありがとうございます

• 4月25日
たなん

いつからと決まっているわけでもないですし、ママ基準でいいんじゃないでしょうか?

うちは新生児の50-60がサイズアウトしたときに長く着れるように80の上下を買ったので3ヶ月頃からセパレートです👕👖

ちびぞうさん

保育園では、お座りができるようになったらセパレートにしてくださいといわれました。
まだお座りできませんが、6ヶ月からセパレートにしてます!
家でくつろぐ時、寝る時はつなぎにしてます☆

chipimama

首が座ったらセパレート着せやすくなるのでそっからセパレート混じりです!

すうまま

6ヶ月あたりからセパレート着せ始めました。コーディネートの幅が広がって楽しいです❤️

𖠋𖠋𖠋

5ヶ月半頃から着せてました♡
常に2・3ヶ月は上に見られるほど大きく成長していてロンパースのボタンが留められなくなったんです( ´•д•` )💦

ふぎゃ

寝返りして動きが激しくなり、股下スナップを止めづらくなった頃から切り替えました。
夜だけはまだロンパですが、夏からはパジャマもセパレートにすると思います。