※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供のすきっ歯の矯正をして4ヵ月近く経ちました!3週間くらい前の検診で…

子供のすきっ歯の矯正をして4ヵ月近く経ちました!3週間くらい前の検診で隙間がなくなったねと話していたんですが、さっきみたらまた開いて来てました💦昨日、金具が外れそうとも言ってました💦明日検診ですが、閉まったのに開くはあるあるでしょうか🥺??

コメント

S.

成長段階なので、矯正したのにまた元通りなのは良くあることみたいですよ〜🥲
矯正の後のリテーナーは無いのですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨あるあるなんですね🥺矯正の専門医に行かなかったので、腕の問題なのかな?と不安になって💦
    まだ矯正途中の段階だからなのかリテーナーの話はしてないです😃💦リテーナーの存在はさっきネットで調べて知りました🥹

• 1時間前
  • S.

S.

一度今行かれてる歯医者さんで相談してみた方が良いかと!😊子供の頃矯正したのに、リテーナーしなくて大人になったら元通りでまた2回目の矯正することになったという知人が居ます🥲

• 1時間前